気付くためには

「健康は失ってみて大事ということがわかる」
そういうことって結構ある。


単身赴任っていうのは、
こういう気付きをたくさん得るものだ。
もちろん、家族についてのことが
一番多い。


家内も子供も、やっぱり
いっしょにいるのがいい。


でもまあ、
子供は高校大学といくとき、
自然と離れていくもんだろうから、
ある程度、離れるタイミングが
あって悪くないと思う。


一方家内の方は、
「亭主元気で留守がいい」
のか、
「やっぱりいっしょがいいね」
になるのか、
分かれるところだろうと思うが、
できれば、後者でいたいもの。


マメに連絡をとり、マメに横浜へ
帰りたいと思う。
(帰るのは、もちろん自由にできるわけ
 ではないが・・・)


さて、
今日は夜、ちょっと遅くなったが、
40分くらいギターを弾く時間を
もった。


楽しかったけど、その楽しさは、
「夜寝る前のギター演奏が、
 習慣でなくなりそう」
っていった状況にあったことの
裏返しになっている。


明日も弾こう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071022
<目に入ったニュース>


>