日用品を物色

早速6日に名古屋の出張が決まった。
その前に東京で事前打合せがあるので
週末は横浜で過ごすことも可能。


で、
土曜日から帰ろうかと
思ったのだが、
日用品の買出しをしようと
思い、移動は日曜日とした。


電動髭剃りの洗浄液、
物干しの道具といった
気になっていたものを購入。


そしてできれば早くほしい
ものの上位にある、
「自転車」も探してみた。


しかし、
予想していたとおり、
街中では適当な自転車屋
みつからなかった。
長崎だから仕方なし。



大概、バイク屋さんの
一角にちょっとだけ置いてある程度。
おそらく郊外の住宅地のなかには、
それなりにあるのだろうが、
そこにいくまでの足が今ない。


こりゃ、インターネットで購入かな・・・


こういうものは、
本当は実際のものをみて
買いたいものだが、
ないものは、仕方ない。


長崎は、路面電車で、
平らなところはほとんどいけてしまう。
かつ、どこまで乗っても
100円だし。
そして、
少しでもその平面部を外れると
とたんに急な坂道だらけだ。


だから、
スクーターがすごく多く
(ナンバーが5桁に10年以上前から
 なっている)
反対に自転車は少ない。


でも、今日歩いてみると、
それなりに自転車が止まっているのを
見かけることができたので、
それなりに売れていそうなのだが・・・


明日は朝の飛行機で横浜自宅へ。


ゆっくりしよう。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071004
<目に入ったニュース>



>