万歩計

またまた、先日のハンズメッセで
購入した。
使い始めて1週間。


「またまた」と書いたとおり、
これまでも何度か使って、
使い始めてからしばらくは
続くのだが、いつも、壊したり
なくしたりしてしまっている。


しかし今度は続きそうだ!!


今回買ったのは胸のポケットに
いれることが習慣になったのだ。


いままでは、ズボンのベルトに
クリップ式で留めていたのだが、
自分は、これをほんとによく落としていた。
大体において、ものの扱いが
ラフな自分に、こういうものは
使えんのだな・・・
と半ばあきらめ、2個目からは、
百均で、300円くらいのを
購入して使っていたが、
2こくらい駄目にして、
これはいかん、とあきらめていた。


で、今回買ったのは、3Dなんとか、で
「ポケットにいれておいても大丈夫」
というやつ。
「あ、これなら、首からかけてもいいかも」
と思い、もうこれで駄目だったら
万歩計とは縁がなかったとあきらめよう・・・・
と思いながら買った。


購入して中をのぞいてみると
「ストラップ付」で、ストラップが入っていた。
ただ、手首が入るくらいのもので、
このストラップでは、首からは下げられそうに無い。
そして、プラスチック製の簡易クリップがついていた。
「・・・そうか・・ポケットで使ってねということだな」
と理解した。
もちろん、そうであれば、過去のズボンに
取り付けての失敗を思い起こせば、
「胸のポケット」
で使うことに即決定。


そうして使い始めて1週間。
夜の散歩もこの歩数をみて2回ほど
実施した。


今日は、1万2千歩を越えた。


なかなか体調も好調だ。


よしよし。



でも、


体調は好調だが、
体形まで、好調とするには、
まだまだ長い年月を要する状況・・・・
(というか、できるのか、自分?)



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070906
<目に入ったニュース>




>