リセットの日

リセットせねばなと思う。


この1、2週間は、自分の帰宅後の
自由時間は、ほとんどオリンピック観戦
となってしまった。


それはそれで、
それなりに楽しかったので、
いいのだが・・・・。


今日も午前中マラソン
すごいなあ、と3時間くらいテレビをみた。
そして、
「さて・・・これでそろそろ
 オリンピックも終わりだ」
「自分のことをしなくちゃ」
と思ったのだが、
なんとなく頭がボーっとしてしまって、
自分のことをする気になれない。


ただ見ているだけだが、
やはりオリンピック。
「4年間世界一流の才能が磨いたもの」
はすばらしい。
自分のことではないのだが、
それでも力んでみてしまって
精神的なエネルギーを消費している。


それも男子マラソンですべて終了だ。


昼から、
さて、ギターを弾こうかな、と思うのだが、
エネルギーが足らず
ギターをもてない。


で、早めの昼食後、
思い切って
布団に横になってしまった。


すると、
とたんに2時間くらい睡眠。


起きたとき、ちょっともったいない
時間の使い方してしまったかなと思ったが、
こういうリセットする時間が必要だったのだ、
と思い返した。



今日はゆっくり休んで、明日からまた
ということでいいや。



と1日、おとなしくすごした。


夜ギターをいつものように
弾いてみると、
このところ、表現方法で
悩んでいた曲が、
おっ、これならいいかな・・・
と思える弾き方ができた。


ゆっくりだけど
人は変化していく。


頭の方も、オリンピックの
浮き足立ったような感じをリセットしていこう。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070824
<目に入ったニュース>
出張中



><