テレビからだけでなく

卓球男子おしかった。すばらしい戦いだった。
野球は残念・・・
今日これ書く前、女子マラソン
2位争いが面白かった。


等々、「オリンピックテレビっ子」状態。


17日でお盆休みも終了だ。
もう少し、自分自身のことも
しなくては・・・・
と思う。


一応、今日は午前中、部屋の掃除をした。
昨日も、必要な文房具とか、
買おうと思っていたものの買い物した。
今日はギターも2時間以上弾いたと思う。
しかし、
あんまり充実感がない。


いつも3日以上の連休のときは、
作曲したり、文章をいろいろ書き溜めたり、
自分なりにクリエイティブと思えること、
もしくは、お盆なのだから、
実家に帰省する、とか
自分に必要と思うことを
しているのだが、それが無いためだ。
今回はテレビの割合がすごく多い。


普段は、ほとんどテレビはみないので、
そのギャップだろうか、
「自分のことを全くしないですごしている」
ような感じがしてしまい、
気分としてあまりいい気持ちがしない。



でもまあ、「4年に一度」だし、
「楽しめるストーリー」
もずいぶんみることができて
純粋に面白い。


これはこれでよしなのかな。


ただ、
明日からの会社の仕事がきちんと
身が入るのか、ちょっと心配。



その連休最後の今日は、
クラスタフリーコンサートだ。
テレビの主役ばかり気にするのではなく、
自分も自分の時間を楽しもう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070816
<目に入ったニュース>
・野球は韓国に負け。
 7回のピッチャーをひっぱったこと、
 9回の攻撃で1本がでなかったことが悔やまれる。
・男子卓球、最後の最後までドイツを追い詰めたのだが・・・
 ほんとおしかった。



><