ブログから見える自分

今日は家内と日用品の
買い物に出かけたくらいで、
後はパソコンで、音楽と物書き、
読書、散歩を1時間、といった具合に
「夏休みだから特別ということは特になく」
過ごした。


あえてやった普段と違うこと言えば、
午前中に集中して、
自分のこのブログを過去から
読み返していること。


一気に読むと、過去の
今と違っている、それぞれの場面自分
がふつふつと思い出される。


それをめまぐるしい勢いで、
再度追体験しているような感覚になる。


そして面白いことに、
過去そのときに自分が思ったこととは
違うことを思う読者の自分に気がつく。


20代の自分に読ませたら、
どんな感想が返ってくるだろう・・・


いろいろなことを考えて、
なかなか貴重な時間だ。
(明日も続けよう)


そして、記載するにあたっては、
なんにしろ、
「今語りたいこと」
を書いていこう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070729
<目に入ったニュース>
イチロー:日米通算3000安打 34歳、2175試合目
 米大リーグ、マリナーズイチロー外野手(34)=本名・鈴木一朗=が29日、当地で行われたレンジャーズ戦の一回に左前打を放ち、日米通算3000安打(日本で1278本、大リーグで1722本)を達成した。通算3000安打は過去、日本プロ野球では3085安打の張本勲(元ロッテなど、現野球解説者)のみ、大リーグでは歴代1位の4256安打をマークしたピート・ローズら27人が達成している。
(おめでとうございます。なんにしろすごい記録だ)

><