出張中の食事

先週の金曜日に引き続き、
今週も月〜火曜日出張だ。


出張自体はもう慣れっこなのだが、
いつも気をつけねば・・・と思うのが、
出張中の食事。
「時間的に不規則になる」
「お付き合いの食事になることあり」
なので、どうしても乱れる。


仕方ないことなのだが、
自分を戒めねば・・・と思うのは、「食べすぎ」
お付き合いとかでは、ある程度しょうがないが、
何もそういうことがないのに、
「移動中ちょっとした食事」
を重ねてしまい食べすぎになることがある。
夕食をいい時間にとれず、
少し早めに少な目の食事をとったが、
深夜になって再度・・・となり、そこで
普通にたべてしまう、とか。


それに、なぜか乗り物での移動は
普段より空腹を覚える気がする。
「乗り物のゆれ」というのは、
なにかそういう効果があるのではと
思う。


・・・以上、今回この月曜、火曜の出張は
移動が多い出張だったので、
そういう風に食生活が乱れてしまった。


メタボ路線かも・・・気をつけよう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070519
<目に入ったニュース>
今日はパス。


><