再会

今日は長崎へ出張。
半年に1回の定例会議への出席だったが、
自分としては、これまでより
ずっと面白い内容であって、
とても勉強になる会議だった。よかった。


さて、今日はその会議が終わって、
会議メンバーと食事へ向かうバスの
なかで、昔一緒にギターを
弾いた先輩であり友達であるHMさんと
偶然バスのなかでいっしょになった。


大変おどろいたが、うれしい再会だった。


わずか10分足らずの会話しかできなかったが、
相変わらず元気そうでなによりだ。
HMさんも、ギターを弾き音楽を続けているようだ。
いま、どんなギターを弾いているのだろう。
そのうち、またHMさんの弾くギター、音楽
を聴いてみたい。
また、自分も自分の正直な気持ちとして、
「今の自分のギターを聴いてもらいたいです。」
と告げてきた。


お互い、おそらく芯の部分は
変わっていないだろうなあ、と思う。


ただ、もう長崎から横浜にきて7年くらいたつ。
「その間の年月、経験」
とは、どんなものなのだろう。


もちろん、自分は自分の7年前から、
今に至るまでの「自分の歴史」は
ずっと知っているわけだが、
こと音楽、ギターについては、
連続して楽しんでいるゆえ、
自分では変わったのか変わっていないのか、
客観的につかみきれない。


HMさんは、音楽の趣味の方向は
自分と違っている。で、違っているから
こそ、その視点は自分としてはとても新鮮
なのだ。
そういうこともあって、是非とも
聴いてもらいたいなあと思うのだ。


でも・・・・・


「ぜんぜん変わって無いね」


の一言だったりして・・・・




明後日はクラスタフリーコンサートだ。
今の自分のベストをだそうと思う。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070516
<目に入ったニュース>

><