違和感

14日のブログを自分は、
15日の朝、または
昼に書いてアップするのが自分のペースだ。
しかし、今日はアップ前に、昼休み終了してしまい、
そこから、どうにも休憩が取れずに
アップするのが遅れてしまった。


そうしたところ、
書いた原稿がなんとなく気に入らなくなってしまい、
今日はその内容は、アップするのは取りやめた。
・・・・・


そうか・・・・
実はアップが遅れたのは、
忙しかったせいもあるが、
本当は、自分がなんとなく
今日書いた内容が気に入らなかった
せいなのだ。
・・・と気づいた。


こういう勘はあたる。
だから、アップしなかったのは、
たぶん正解なのだろう。


ただ、その内容自体は、
悪くないと思っており、
いずれアップしたいとは思っている。


では、
なにが気に入らなかったのかというと、
「自分の言葉で語れていない」
気がしたこと。


この違和感の芯の部分はなんなのだろう。




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070514
<目に入ったニュース>
・ほっともっと:営業を開始 東京・茅場町でセレモニー
(ほか弁から分かれたとのことだが、略すとホ○弁? 
 言い方気をつけよう。)
ミャンマー:被災者、最大250万人の可能性 国連
四川大地震:被災者1000万人超に


><