疲れについて

今日は休日出勤。
でも、自分の仕事ではなく、手伝い的な
対応なので、気は楽。
ちょっと天気がいいのに、仕事していることが
残念ではあるが、しかたなし。


一生懸命対応した。


あまり疲れなった。


こういう対応したとき、時々考える。


『「疲れる」っていうことは、実に不思議だな』と。


大体は、寝れば元気になるが、
寝すぎると、返って疲労感がでたり
するときもある。


また、
すごく疲れているときでも
いい音楽きけたり、たのしいおしゃべりができたり、
好きなものを食べれたり、
なんか、そういうことで、すごく癒されて
元気が復活することがある。


「疲れる」
とはどういうことなのだろう。


なんとなく思うのだが、同じことをする場合でも


「これ、すげーたのしー


と思ってする方が、


「げげっ・・速攻で終わらせたい、サイテー」


と思ってするより、疲れは少ない。


また自分は
多くの人の前でしゃべる機会というのも
時々もつが、ちょっとの時間であれば、
その緊張から、ピシッとせざるを得ないのだが、
終わってみると返って疲れがとれたかな、
と思うときもある。
(もちろん、長い時間だとどっと疲れる)


まあ、寝るいうのも、
なにもしていないわけではなく、
「頭の体の復旧整理」を忙しくやっているそうなので
それなりに体力はいるそうだが・・・・。



疲れ、疲労感というのは、
興味があるのだが、ほんと、わかりにくい。


まあ、
なんにしろ、気分的には前向きにいくのが
いいということだけは、確信としてある。


前向きにいこう。





<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070322
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

<目に入ったニュース>
・コメ生産調整:減反「背水の陣」 08年産、10万ヘクタール削減目標
(気に入らない。食料自給率がそれでなくても悪いのに・・・
 よし! 自分はお米を食べよう)
トヨタ、「国内3極体制」鮮明に・宮城に新工場
三菱重工、エネルギー・環境事業で横断組織
・高橋、メダルに届かず…世界フィギュア男子
・「一番弱い」野球、全国に通じた最終回…21世紀枠の安房 9回に勝ち越し、初出場初戦突破…センバツ
(こういうのが、高校野球だよな)



><