休日にはさまれた平日

ハッピーマンデーというのができて、
このところ火曜日、水曜日、木曜日の
休日が減った気がする。


だから、休日と休日に
はさまれた、普通の平日というのは
久しぶりの気がする。


しかし・・・・・・・・・


木曜日の休日のあとの金曜日は、
仕事の流れが悪い。


「仕事は山ほどあるはずなのに、今、暇」
という状況。


理由はおそらく想像のとおりだろう。
(1)休暇取得者が多い。つまり4連休にしようというもの。
  (ご自宅の息子さん(娘さん)も春休みになった方もいるだろう)
(2)というように周りで休んでいる人が多いと、
  自分の頭も、「明日の休みは・・・」と考えがち
(3)仕事の流れも途切れがち


このなかの(3)は特に今日は感じている。


個人でやっている仕事は違うのだろうが、
団体戦で仕事しているところは、
「これは、あいつがいないと・・・」
ということが、少なからずある。


ここで、
「あいつはあと2週間は帰ってこないのだ」
となれば、
「じゃあ、俺たちだけでなんとかせねば」
となるのだが、1日の休暇であれば、
「来週にしようか・・・」
となる。


まあ、しょがないか。




でも、冷静に考えると、
木曜から日曜日まで休むと、
日付は4日分進む。


来週忙しくなっちゃうかも・・・・


ちなみに、月曜日は長崎出張・・・・


火曜日からが地獄かも。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070321
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

<目に入ったニュース>
センバツ:リニューアル甲子園で開幕 熱戦始まる(22日〜)
ダイオキシン:モッツァレラから検出 イタリア検察が捜査
 イタリアを代表する食品であるモッツァレラチーズの一部製品から、人体に有害なダイオキシンが基準値を超えて検出され、検察当局が食品安全に関する法律違反などの疑いで捜査を始めた。21日付のイタリア紙レプブリカなどが伝えた。
 モッツァレラチーズは南部カンパニア州の特産品で、水牛の乳から作る。同州では犯罪組織による産業廃棄物の不法投棄が問題化しており、廃棄物中のダイオキシンが水牛の体内に取り込まれた可能性が指摘されている。検出されたのは29の製造業者の製品で、水牛の乳の納入業者ら100人以上が捜査対象となっている。
 モッツァレラチーズはピザなどに欠かせない食材で、欧州連合(EU)各国や日本にも輸出される。同チーズの生産者団体は、団体所属の業者の製品は安全性が保証されているとの広告を21日付主要紙に掲載した。
 カンパニア州では州都ナポリなどで昨年以来、大量の家庭ごみが処理施設の不足から路上に放置される騒動も起き、風評被害から同チーズの売り上げが急減している。(
(こういった環境問題は、これから大きな問題になる。日本は産業廃棄物での汚染は最小にしていきたいもの。自分も気をつけよう)
・高橋、ジャンプ失敗で3位発進…フィギュア世界選手権
(自分は、高橋の場合は、順位とかどうでもいいや。
 あのヒップホップでスケートするのをまた、みたい。)
棒ラーメン割安感で売り上げ増 マルタイ、利益は大幅減
新華社「死者19人、負傷者600人超」 チベット騒乱
(詳細、HPでみてみようかと思う。)


><