手作り餃子

////////////////////////////////////////////////////
・家庭でギョーザ”派増える?手軽な成形器が人気

中国製冷凍ギョーザによる中毒事件の影響から、家庭でギョーザを作ろうという人たちの間で、手軽な「手作りギョーザ器」が人気を集めている。 その一つ、下村工業(新潟県三条市)製造の「ギョーザ名人」(550円)は、皮と具を載せて2回折り畳むだけ。1月30日の事件発覚後、関東のホームセンターなどから注文が殺到し、年20万個程度だった出荷量が1か月で13万個に達した。
//////////////////////////////////////////////////////


もちろん例の中国餃子事件の影響だが、



「あぶないなあああ、
 じゃあ、自分でつくっちゃおうか!」


という考え方、自分は好きだ。



確かに手間はかかるが、
「安心しておいしいものを食べよう」
という気持ちが自分で作ることで、
一段と感じられそうで、
なんとなく、可愛げ
みたいな、ものを感じてしまった。


こういうマメな国民性って、悪くないなと思う。
(中国の方とか、米国の方って、違うかも・・・)




ところで、この「手作り餃子器」だが、
めちゃくちゃ興味がある。


餃子で面倒なのは、なんといっても
包むところだが、それが
手間要らずにできる器具らしい。


ほしい。



自分は・・・・・・



餃子が好きだ!



と大きく書いてしまうくらい、
餃子が好きなのだ。


「マイスペシャル餃子」
(具にこだわった一品)
にチャレンジしてみたい。


・・・・どこに売っているのだろう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070310
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

<目に入ったニュース>
・・・


><