体のゆがみ

昨日走ってみて、ひどい状況だったので、
今日も走ってみた。
午前中に早速着替えて三ツ沢公園


すると、さっそく左の膝に痛みがあった。


ということで、
走るのはやめにして、
そのまま、30分くらい早歩き。
くやしいが、今の自分には、
これくらいの運動がお似合いだ。


で、歩きながら自分の体の感覚を
確かめる。


体の左側として、
膝、そして首筋から背中にかけて、
に痛みがある。
右側は、おしりの上、腰のところが
痛い。


これらの部分は普段の生活で、
凝りとかを感じていたのだが、
こうしてみると、それが
デフォルメされた形ででてきた
感じがする。


ということは、
普段の生活で体がゆがんでいる
ということだ。


歩きながら、そう思い至ったので、
途中で歩くのを中断して、三ツ沢公園
一角で、柔軟運度開始。


痛いところを伸ばすように・・・


ううううう・・・ほんとに痛い。
・・・・でもちょっと気持ちいい。


こうして、
なまくらな体と会話するのも、
悪くないかな・・・。


それにしても、もうちょっと
動けるようになりたい。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070224
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427
<目に入ったニュース>
バルサショック一掃!俊輔決勝FK
・高波被害から一夜、富山・入善町で不明男性を捜索
・東北など4地域、景況感下方修正・経産局長会議、12月に続き
 経済産業省は25日午前、拡大経済産業局長会議を開き、地域経済の動向を報告した。原油・原材料価格の高騰が響き、全国10地域のうち東北、北陸、四国、沖縄の4地域で景況感が悪化。
・温暖化ガス削減、総量目標容認へ・経団連、ポスト京都で


><