ゆったり・・・

読書と、インターネットと、
ギター、そして散歩。
夕方今日はクリスマスイブだな
ということで、家人と予約していた
ケーキを取りにいって、夕食後に
楽しむ。


ゆったりした。


「お金に執着しない人 というのがお金持ち」
というのなら、お金持ちだな、
なんてことを思えるような、ゆったりした
一日だった。
(もちろん自分は、リアルではお金持ちではない・・・)



「ゆったりした」と思うことは・・・・なんかひさしぶりの気がする。


なのだが、ゆったりするって、
どういうことなのだろう。
それほど毎週違った過ごし方を
しているわけではないのだが、
ゆったりできたと思うときもあれば、
なんか、せわしかったな、
と思うときもある。


・・・・気の持ちようか・・・・・


で、
『そんじゃまぁ、そのゆったりした気分を
 ブログにでも・・・』
と思ってみたのだが、


・・・・・難しい。


ゆったりというのは、何したわけでもないから、ゆったりなわけで・・・
・・・あんまり書くことない・・・・


たまのゆったりはいいが、
いつもいつもゆったりというのは
自分の性に合わないようだ。


来週は今年最後の通常週、はりきっていこう。


<昨年と3ヶ月前の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061224
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070924
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427
<目に入ったニュース>
ゴルゴ13:初のテレビアニメ化決定 連載開始から40年
(みてみたいような、みたくないような・・・)
・「チームジャパン」でiPS細胞研究を…京都で特別シンポ
(是非頑張って欲しい。)
・ジャズ・ピアニストの最高峰 オスカー・ピーターソン氏死去 
(ご冥福をお祈りします。)

><