筋肉痛の状況

昨日のソフトボールは気分よくできたのだが、
起きてみると、
昨日つりかけた左足太もも裏の筋肉が
すこぶる痛い!!


体中ばきばきの状態で、
動く気分のしない1日だった。


ただ、筋肉痛の方は、そこだけで
他はほとんど痛くない。


実は年取って2日目の筋肉痛かな
と思い、これを書いている10月1日を
怖い気分でまっていたのだが、
それほどでもなかった。
(かつ、左足の痛みもずいぶんひいている)


おっ、自分って若い!!


とうれしく思っている。


でも・・・
これはお酒のおかげかも。


実はお約束でソフトボールのあと、
反省会の名を借りた、敵味方なしの
宴会があったわけであるが、
ここでのアルコール入力により、
自分の体のなかの
乳酸が滞るのが緩和されたのでは
なかろうか・・・
(胃腸の方は、筋肉が痛くない分、
 ちょっと弱っていることを感じたが・・・)


なんにしろ、
まだまだ動けるかな、なんて思ってしまった。



PS
まさか、3日目の筋肉痛なんて
ことは・・・・ないよね。


PS
ギターはほとんど弾かず。






<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060930

<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427