夏休み最終日

今日は、明日からの出社準備として、
ちょっとだけ出勤しようと思っていたが、
朝方体調悪い。
歯にうずきがある・・・。
更に、天気も相当悪かったので、
結局午前中おとなしくしていて
会社には行かなかった。
まあ、明日きちんと出社してから頑張ろう。


午後からは
横浜美術館にいってきた。
横浜駅からみなとみらい線
2駅、駅を降りてエスカレーターをあがり
50mも歩けば美術館だ。


500円でじっくり鑑賞して2時間くらい。
いい時間が過ごせた。


書物や音楽に比べて、
自分は美術関係はどっちかというと
後回しだったが、先日の国立近代美術館といい、
こんなに楽しめるものだとは思わなかった。


・完全に一人で没頭できる時間が
 もてること、
・音楽とはまったく別の刺激なのだが、
 音楽と共通するような気分が味わえていること、
等々、楽しい。


・・・・・・・
今日本の美術の最先端、また流行というのは、
どんなものなのだろう。
みてみたくなった。
たった2つの美術館でも
自分の趣味全体にいい影響をもらえた
気がするし、
なんか、創作意欲をかき立てられている。


いい夏休みを過ごせた。




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060730
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427



><