リフレッシュしたい

メールと電話と書類が
押し寄せて、おぼれそうだった。


トラブル対応、そして
出張ということで、今週は
自分の日常業務が滞っていたのだ。
そして迎えた金曜日・・・


想像はついたのだが、
ほぼ想像どおりの忙しさだった。
飛び込みで入ってきた
新たな仕事がいくつもきたし・・・・


あせってもしかたがないので
淡々と対応したが、
精神衛生上よくない。


まとまった、目標のある仕事の
山であれば、一発休日出勤にて
追いつくのだが、細かいのが山ほど
という場合は、残業に厳しくなった昨今、
なかなか理由を立てての休日出勤はしにくい。


リフレッシュしたい!



ということで、
日曜日のクラスタフリーコンサート
で、一旦完全に仕事とかを忘れる
時を過ごしたい。


ちなみに今回はオリジナル曲のみ。


このところ、「ネタ」な選曲に
振れすぎたとの反省からだが、
不安が小さくない。


よく知られた曲を演奏すると、
観客の方といっしょに心で歌っているような
楽しさが得られるときがあるのだが、
そういうのは、もちろん今回は期待できない。


そして、自分の曲というのは
自分で聴いてみても「ポップ」
からは程遠いものだ・・・。


でも、自分は自分の曲が好きなのだ。


曲の中にすっぽり入り込んで
他の事はなにも考えない瞬間を持ちたい
と思う。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060720
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427