小雨がちの長崎にて

今日は、というかこのごろは
今日も、といった感じであるが、
長崎出張。
小雨がちの長崎・・・・


今日の仕事のメインは会議出席だったのだが、
今日の天気のように、
「煮え切らない」
感じだった。


自分なりには精一杯やっているし、
それなりの出力はでた。
成果は得られていると思う。


煮え切らなさの原因は?


わかってはいる。
自分は技術屋であり、技術屋の
会議だったのだが、
技術屋としての回答、すなわち、
理論的な回答に行き着いていないのだ。


おそらく、その「理論的な回答」
に行くつく手段はある。
しかし、「高コスト」もしくは、「ある種の妥協」
いずれかを選ばなくてはいけないであろうことが、
議論しながらみえてきたのだ。


だんだん、みんなの口が重くなる。


「早く晴れてくれないだろうか・・・」


そんな言葉がでてきそう。


まあ、いつかは晴れると信じていこう。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060703
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427