型が気になる・・・

「そこはそれでないと、
 なんとなく、しっくりこない」
というものは、いろいろあるが、
現在ギターで困ったのが、
先日のクラスタにいったとき、
サイレントギターの9V電池
の結線部が破損させてしまい、電池が
使えなくなってしまっていること。


とりあえず、電源コードでつなげば
使えるのだが、電池に慣れてしまって
いて、コードを繋ぐのがなんとなく
違和感を感じる・・・。
で、つないでいない。


ギターはいろいろフォームとか気にするように
なったので、足台も使うようになったりしたし、
つめ研ぎも豆にするようになったし、
演奏前に、とりあえず、手も洗うようにした。


・・・・していた・・・・。

しかし、そうであったのだが、
電源コードがつなげなくなって、
1つ、「いつもと違う」
となってみたら、なんか、こういった
「型にはまっていたこと」
をやらなくなってしまった。


今週は、電源をいれずに、
ソファーで大変悪い姿勢でばかり
弾いていて、つめも適当、手も洗わず・・・


あんまりよろしくない・・・ということで、
明日、半田ごてを買ってきて直すことにした。


ちゃんと直ればいいのだが・・・


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060621
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427