ウクレレマガジン

一昨日いったばかりなのに、
また、長崎日帰り出張・・・
であれば、
宿泊しててもよかったかな・・・
とも思った。
朝早くでて、夜遅く帰りなので、体調管理が
大変だ。少し寝貯めしたい。


さて、そんななか、移動中での
仕事も体力的に限界があり、なんか
面白い雑誌でもないかなと本屋に入ると、
ウクレレマガジンなるものの、創刊号を発見!!


自分はギターしか弾かないが、
ウクレレのあのルックスと音には
とても興味がある。
ということで、買ってみた。


感想、
ウクレレって、みてるだけで楽しい。
1本ほしいなーと思う。
しかし、一方、あんなに小さい
楽器なのに、結構なお値段だ。
まともなのは7万以上とかいう意見
ものってて、そんなにするのか・・・
と思ってしまった。


まあ、いまのところギターで満足してるし。
たしかに安いウクレレって、
チューニングが怖かったりするし。
(小さいゆえ、相当シビアにつくらないと
 フレット音痴になってしまうのだろう。)


等々、結構面白かった。
それと、今日は聴けなかったが
CDがついている。
これを聴くのも楽しみだ。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060620
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427