スリラー、ビートイット etc.・・・

何年かぶりに、
マイケルジャクソンのビデオ集をみた。
ダンスを習っている子供が、
小学生のとき、はまってみてたものだが、
この子供が
「ひさしぶりにまたみたい」
とのことで、ビデオを引っ張り出してみた。


やっぱりすごい。


スリラー、ビートイット、BAD、
black & white、remenber the time
etc.


今見てもちっとも色あせていない。


「本当にいいものは、色あせない」
というのは真理だと思うが、
あのころのマイケルのダンスは間違いなく、
「本当にいいもの」だ。


いまのマイケルは「ちょっと・・・」
だけど、それはそれで、
やっぱりいいものはいいと思った。


子供は小学生のときは、
無邪気にその踊りをコピーしていて、
それなりに踊れていたが、
ダンスのレッスンを続けてきた
今見ると、一段とすごみが理解できる
ようだ。
「踊ってみたい」
「でも、こんな風にはとてもおどれない」
とのこと。わかる気がする。


PS
今日は弾きたいだけギター弾けた。
出張で弾かなかった後、
風邪で弾けず、
の状況だったため、なんか
ひさしぶりの感じだった。
「久しぶり感」があるときは、
大体調子はいい。


明日がフリーコンサート、
ぎりぎりまで頑張ろう。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060414