暇なときはだいたい・・・・

昨日、世の会社は休日だったと思うが、
そんななか、自分の会社は普通出勤日だった。
自分の職場は、特に接客業が常の職場では
ないので、こんな日は有給休暇が
もっともとりやすい日だ。


案の定、職場の半分以上が休暇をとっていた。


こんな日の会社は、仕事を先取りするのにベスト。
というわけで、本日の仕事は概ね
穏やかにすすんでいた。
ほんとうに珍しいのだが、
「ちょっと暇かも」
というくらいの余裕だった。


よし!早く帰ろう!!(昨日に続いて)
と思っていたのだが、
・・・・・


夕方にトラブルの電話が入った。


暇だと思ったときは、
だいたいこんなことが起こる。


明日急遽新潟出張だ。