ひとりの休日出勤

昨日、家内が体調崩し、お休み頂いたので、
今日は休日出勤。


一人ででる休日出勤は、
「凄く仕事がさばける」
ともいえるし、反対に
「なかなか効率がよくない」
ともいえる。


電話とかがかかってきて
仕事が中断されることはまずない。
従い、
じっくり考える作業は実にやりやすい。
「凄く仕事がさばける」
と感じる。


しかし一方、
逆に電話をかけることはできないし、
コピーとか、ワープロとかの助勢を
頼むことはできない。
「本当は、これは誰かに頼めれば・・・」
「これは、あいつに聞けば一発なのだが・・・」
こうなると、
「なかなか効率がよくない」
と感じてしまう。


そんなことを考えながら、
1日仕事した。


結構さばけたけど、
遣り残しがでてしまったのと、
どうしても、他の方に聞かないと
できないところが残ってしまった。


休日出勤の出来としては70点くらいかな。



PS
夜は家内が頭痛がひどい
ということで、また夜間診療所へ。
・・・・・・
「インフルエンザです」
という方々で混んでいた・・・
・・・・・・・・
うつってませんように・・


それと、ちょっとまずいのは、
人前での演奏前日というのに、
ギター弾けなかったこと・・・


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060310