渇望感

机の上と自分の部屋・・・


散らかっている。


すごく散らかっている。


精神が疲れているのだ。


体も疲れているのだろうが、
食事を取れているし、
体を使う仕事ではないので、
それほどでもない・・・。


でも、片付ける気力がない。


「頭の中のS/Nが悪い」というか、
「考えの輪郭があいまい」
というか、
「常時眠気がついてまわってる」
というか・・・


こういうとき、
きまって机の上、部屋が
ごちゃごちゃしてくる。


「掃除しよう」と思うのだが、
思ったままなにもせず時間が過ぎていく・・・。



そういう自分を自覚した。


これはいかん、
早く寝ようと思いつつ、
自分の気持ちが
「なんか、すきっとする絵」
「新しい(自分がまだ聴いていない)爽やかな音楽」
とか美しいものを
欲しがっていることも自覚した。


美しいものへの渇望感・・・とでもいうか・・・


美しいと感じられるものからの
エネルギーって絶対あるよな、
と思う。


明日も5時起きだ。
頑張らねば。


明日の終われば、
美しいものを探す時間になれるかな・・・
(掃除の時間だったりして・・・)


PS
上記のような状況なので、
当然ギターの音色はあまりよくない。
早めに就寝。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060126