占い

自分は、それほど占いというものを
気にかけるほうではないが、
インターネットの無料で、おもしろそうなのが、
でていると、気休めに楽しんだりしている。


自分の場合、悪いことがあっても、
極端な話、
「もっと悪いことが起こらないための
 悪いことに違いない」
と思ってしまう。(ことにしている・・・)
つまり、
「これはいいことなのだ」
と考えることにしている。
だから、
おみくじとかで、
「極凶」
とかでても、
「ああ・・ここを超えれば、
 これ以上悪いことはないのね・・・」
とか、
「これも修行!」
なんて思ってしまうということだ。


自分でいうのもなんだが


なんというお気楽・・・・

(じゃ、困っているときなんて
 ないかというとそんなことはなく、
 むしろいつも悩んでいるといった状態だが・・・
 明るくなやんでいる?)


そんな性格から考えたのは、
「ぜんぶいいことしか書いていない
 占いっていうのは無いか?」
ということ。


そういう占いの方が、
自分にはあってそうだ。
(なんか、ハワイあたりのものであるらしい・・・)


PS
ギター弾きたいが、
明日も会社へ休日出勤・・・


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060119