古本屋のBGM

今日は子供を東京に用事で送っていったあと、
ちょっとの時間だったが、
御茶ノ水にいってきた。


しかし、時間が少なかったのと、
なんとなく・・・のきまぐれで、
いつもはギターを見て回るのを
変更して、神田の古本屋にいった。
お気に入りのお店がいくつかあるのだ。


で、いろいろみたが、ここで気になって
しまったのは、なんとお店でかかっていたBGM。


過去の有名曲のカバーだったのだが、
自分の現状の気分にピタッとはまってしまい、
僅か3分程度聞いていただけなのに、
その後、1.5時間かけて帰宅の間中、
自分の頭のなかで、繰り返されていた。


早速帰ってから、その曲を聴いたような
雰囲気でギターで弾いてみる。
気持ちいい!!


食事を挟んで、あっという間に、
24時近くになってしまった。


気に入る音楽を聴けた日は、
ものすごく気分がよくなってしまう
単純な自分。
(ちなみにすごく運良く、
 インターネットで、当該CD発見。
 これもうれしかった)
以上、気持ちよく就寝。


PS
なんで、納豆売ってないの??????????
と家内に聞いたら、某有名テレビ番組で
ダイエット食として紹介されたとのこと・・。
自分は、納豆大好きなのに・・・
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060417 参照)

しかし、なんで納豆がダイエット食なんだ?



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060114