錆びた弦

仕事はとても忙しく、帰宅は深夜だった。


ひさしぶりにスチール弦の
ギターを弾いた。


サイレントギターは昨日のブログの
とおり、故障中となってしまい弾けない。
従い、スチール弦ギターを
小さな音で加減して弾く。


ちょうど、
サイレントギターを購入前、3年くらいになろうか・・
夜遅いとき、大きな音がだせず、
ということを悩みにしていたが、
ひさしぶりに、その状況になってしまった。


ギターは弦が錆びていた。
そうか・・・・
ちょっとかわいそうだったかなと思う。
このところ、本当にナイロン弦のサイレントギター
ばかりだった。


一旦弾くのをやめ、丁寧に
ボディー本体を拭いてやった。
弦の錆びも一応タオルで磨いて
とれるところはとってみた。


大きな音は出せないが、
とりあえず、小さな音で
弾き続ける。


スチール弦も、悪くない音だなと
改めて思った。


日曜日はクラスタフリーコンサートだ。
思い切って、
スチール弦で演奏するのも手かな・・・


それにしても、
直前の今、まともにギターを弾けない
状況になってしまったのは痛い。
日曜日は計画を変えて、
いつも弾きなれた曲にするか・・・

迷う。


とりあえず、寝て体力と英気を
とりもどすことにしよう。