炊き込み御飯と冬瓜のお吸い物

すごくいい天気だったのだが、
会社で、一日仕事をしていた。
しかも今日の仕事は、文書を作ったり
するものではなく、また、体力仕事
でもない。
パソコン画面とにらめっこの作業なのだが、
「難しくはないが、気を抜くと失敗して
 やり直しとなる」
というもの。


一言でいうと、「非人間的」作業。


チームの同僚と3人で、
夜20時まで、延々やった。
もちろんつかれた・・・。


こんなとき、救われたと思えるのは
なんといっても夕食。
今日は炊き込み御飯と冬瓜のお吸い物が
絶品だった。
どっちもうまかったのだが、
ふと思い立って、
炊き込み御飯をおかわりして、
冬瓜のお吸い物で、お茶漬けみたいに
してみた。


めちゃくちゃうまかった!!



太るかななどという理性はふっとんで、
もういっぱいおかわりしてしまった。


これだけで、まあいい一日だったと
思えてしまう自分はとても単純だと思う。


PS
あとはギター弾いて寝るだけ
という状況で、テレビをつけると
北朝鮮関係”を延々とやっている。
思わずみつづけてしまい、
気が付くとそれなりの時間・・・。
今日はギター弾かずに、就寝。


お隣の国に早く平和がくることを
お祈りします。