まったりと過ごす

昨日クラスタフリーコンサートだったので、
寝るのが相当遅く
午前2時をまわっていたと思う。
そして、折角の休日だったので、
ゆっくり起きようとおもっていたのだが、
8時前に起きてしまう。
昨日のブログを早く書いてしまおうと
いう気持ちになったからだ。
で、一気に書いてしまう。


勢いで書いてしまったので、
本当はもう少し時間を経て、見直して
から公開としようかと思ったのだが、
やはり疲れているのだろう、
そこまでせず、
まず公開、としてしまった。


あとは、まったり。


インターネットみたり、
ギター弾いたり、できるだけゆっくり
過ごした。


気になっていた、
右手親指の付け根の違和感は
やはり疲れだったようで、
殆ど大丈夫になっていた。
よかった。
ということで、昼寝の合間に
「3本指アルハンブラの想い出」
を弾く。


スピードもそれなりになってきた。
そしてわかった。
中指と薬指で弾くと
スタミナがない。
3回も弾くと、音がよれてくる・・・・
なるほど、これが今の自分の
弱点なのだなと納得。
と同時に、
右腕二の腕に強い疲労感を
感じる。
「そうか、ここの筋肉が
 指の動きと関係しているのだ」
ということを理解した。
調子にのって弾きすぎると、
指を故障するなと思った。
ゆっくりやろう・・・


<昨年の今日>

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20050918

<ギター趣味人>

http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

><