週末前

先週は出張で、週末の休日がなかった。
だから明日は2週間ぶりの休日だ。


「週末の休日がない」
ことについて自分の感想は、
体力的には問題ないが、
精神的によくない。

「部屋の掃除とかが
 したいけどできない」
「楽器屋、本屋に行きたいけど
 いけない」
なんていったちまちましたことが
結構気になってしまう。


でも、よくよく考えてみると、
そういったことは、
実は、
やろうと思えばいくらでも
やれるなと思う。


だから、いろいろ気になる
理由というのは、
実は、
「週末の休日がなくて時間がなくなった」
ということではなく、
「週末休日のペースになれていて
 そのペースを乱されるのが気分的によくない」
ということなのだろう。


そもそも
経営者とか、自営業の方は、
休日というのは、自分できめるわけだし・・・


ということで、
今週の週末は是非充実させよう!
と思う!!!


と思う・・・思うのだが・・・
つい、
休日前の夜はギターで、
夜更かししてしまうのだった・・・


おやすみなさい。