井戸の水

昨日まで酒田へ出張。
そして、明日長崎へ日帰りの出張
となった。
相変わらず忙しい。


でも、自分は忙しいのは嫌いではない。
「大変だね!」
ということを結構廻りに方が
いってくれるのだが、自分としては、
それほどつらくはない。


自分は人の頭というものは、
井戸みたいなものと思っている。
井戸は水を汲めばもっと水はでるが、
汲まなくなって、ほっておくと、
枯れてしまうそうだ。


頭もそうで、バンバン出力を
出して、それを当たり前にして
しまうと、もっとなんかでてくる
気がする。
そもそも、出力するのは、
大変なのだけど、出たときは
カタルシスがある。


このブログもそうだ。
毎日書くと、書ける。
ギターもなぜか、忙しいときに
いろいろなアイディアが頭に浮かぶ。


どんどん楽しんでいこう。
但し、寝不足にだけは注意かな。