苦手

今日は川崎に出張。
実は自分はこの川崎での仕事が
苦手だ。
技術的に苦手なのではない。
もちろん、「大成功の仕事」
のわけは無く、ある意味
「大変苦労の多い」仕事ではある。
でも、仕事なんていつもいつも
うまくいくわけではないし、
他と比べて
めちゃくちゃひどいというわけではない。
しかし・・・・・・・
なぜか人間関係他で、心のどっかで、
「意味不明の抵抗感」がある。


普通仕事は、大変だけど
「頑張ってもどうしようもない」
というほどのものはない。
あるとすれば、それは頼むほうが間違っている。
まあ、現実的には
「頼むほうが間違っていない」
のだけど、諸事情でできるはずの
ものが、できなくなったりして
「大変」になってしまう。


これを少なくするには、
「毎日を誠心誠意」しかない。
こう割り切って、頑張っているので
自分自身で「苦手」と感じることは
こと仕事においては、少ないのだが・・・・


なぜか、「相性」とか「癖」
とか、変えようのない部分で
抵抗感を感じるのだ。


・・・・・・・・・・・・・


ということで、
出張終了。
一応、目的は達成。
でも、
「抵抗感解消」とはならず。


まあ、しょうがない.
神様が鍛えてくれているのだ!!
ということにして、
また次だ。


ちなみに明日の会社は来客対応、
その後、20:15分飛行機で
酒田へ9/4までの出張。
今週は、週末はない。


「誠心誠意」で頑張るのみ・・・・


PS
ギターの方は、けっこう弾いた。
しかし、明日から3日間弾けないのが
さびしい・・・。
サイレントギター出張先にもっていこうかな
と思ったが、ホテルにすべての日
置いておければまだしも、
お客様のところへ荷物すべてを
もっていかなくてはならない日があり、
その日に
「なんですかそれは・・・」
となるのも、ちょっとなあ・・
さびしい週末だな。