溜め

一番きつい運動とはなんだろうか
というと、こんなのあんなの
いろいろな意見があると思うが、
「ひさしぶりに体を動かす」
とどんな運動でもきついし、
運動ってこんなにきついと
まさしく”身にしみて”分かる。


1週間ぶりにまた
「1時間走りと歩きの繰り返し」
をやった。
1週間も運動せずにいれば、
すっかり体はなまって、
ほぼ1週間前と同様にきつい・・・・
・・・・・・・・・・・・・


そういえば、むかし変なやつがいて、
遺伝的に「はげやすい」といっていた。
いっていたのだが、変なことをする。
まず、帽子をかぶりつづけ、
相当髪の毛によくない状況を
続けるという。
そして、
やばい、これははげそう
という状況になったら、
今度は思いっきり
はげのケア(育毛剤とか)を
するという・・・
なんて無駄な事を!!
と当時思ったのだが、
その気持ちがなんかちょっと
分かった気もした。
髪の毛のケアをする気持ちよさ
といったようなものは、
やばい状況が一番効くのを
実感するのだろうな。


しかし、運動の目的は
運動のきつさを確認することでは
なくて、動きやすい体を手に入れることだ。
まあ、一週間に1回でも、
運動することで、
「食事の方も気をつけなくちゃな」
という気にもなるし・・・
たまにでも、
続けていこう。


PS
ギターの方はあまり弾かなかった。
”運動した日のビールがどれほどうまいか?”
を確認すべく、
夜ビールを350mlを1本飲んだ。
それはもう最高にうまかったのだが、
引き換えに、それだけで、顔真っ赤状態に
突入し、就寝となってしまった。
アルコールも、普段飲まずに、
久しぶりに飲むと、
効き方がひとしおのようだ。