たまの飲み会

今月から職場に新しいメンバーが
入ったので、今日は歓迎の飲み会。


普段、出張だらけの職場なのだが、
めずらしく、関係者を合わせて20人以上が
参加して、結構盛大な飲み会になった。


自分は酒はきらいでないが、
あまり強くない。
特にすぐに顔が真っ赤になってしまう。
顔が赤いですよ、といわれるのは
慣れっこで、いつもはそっからも
結構のんじゃったりするのだが、
きょうは、結構酔いが早くて、
ほどほどで切り上げた。


ほどほどで・・・・


のつもりなのだが、
即帰宅、即就寝。
普段は飲まなくなったせいだろうか・・・
お酒がとても効く。
とっても経済的な体調だな。


PS
ギターは酔いを残したまま
ほんの10分程度。
酔って弾くと、演奏が雑だ。
自分でもよく分かる。