がんばれ、自分

仕事が忙しかった。
先週発覚したトラブルのフォローの
負荷が高く、いつもの業務とあわせて
すごいことになっている。
・・・・・
もう少しで、ひさびさの午前様
になるところだった。
でも、
気分的には、それほど悪くない。
土曜日に出勤の上、トラブルの内容詳細を
つかんでいるから。
(日曜のクラスタも楽しかったし!)


トラブル発生時は
気分的にブルーになりがちだが、
その中身の詳細を理解してしまい、納得して
しまうと、ずいぶんブルーな気分は回避できる。
結局、ブルーな気分は、
「わからない、納得できない」
ということが原因として少なくないのだ。
頑張って対応していこう。


さて、ギターの方は、そういう
状況なので弾く時間としては短いの
だが、昼間一生懸命仕事してるとき、
いろんなメロディーが頭に浮かぶ。
創作意欲が高まっている。
いつもの自分の作曲のように、
「てきとーにつくりてきとーに忘れる」
一環なのかもしれないが・・・・


20日は早く帰りたいな。