テレビスポーツ観戦

自分はスポーツが大好きだが、
このところ、テレビは家族に
引渡しほとんどみてなかった。
今日は4年に1度のワールドカップという
こともあり、更に、家族は
子供関係の友人に遊びにいっており、
不在ということもあって、
久しぶりにテレビで、スポーツ観戦した。


サッカーの方は、
正直あまり面白くなかった。
イングランドパラグアイ
暑かったせいもあるのだろうか・・・
いまいち面白さに欠けた。
よって、あまり言及する気にならず。
まあ、そのうちいい試合をみれるだろう。
日本戦もあるし。
(うあ、クラスタのフリコンと日程
 重なってる!)


一方
面白かったのはその前に
やっていた巨人−ロッテ戦。
巨人工藤とロッテ清水の投げあいは
見ごたえがあった。
また、
バッターの方も、
キャラクターが多彩で面白い。
特にロッテのほうはみてて楽しい。
西岡とか、ベニーとか、最後はワトソンが
代打でサヨナラ2塁打だ。
みんな癖のあるキャラクターで、(おまけに監督も)
人気がでるのがよく分かる。
また、
一方の巨人の方も、昨年までの
全員4番的な打線より
よほど面白みがある。
両軍ともチャンスをつくるが、
工藤、清水がここぞというところで、
これしかないというような
ピッチング。
しびれました。

ただし・・・・・・・
なんで、あと2球で勝負が決まる
ところで、
「放送時間終了」なんだ??

いい試合だったから、最後までみせて
ほしかった。
まあ、
いつまでこんな試合放送してるんだろう
ということもあるから、
しょうがないのかな・・・。


ギターは、サッカー見ながら、
サイレントギター抱いてた。けど、
あまり弾かず・・・
(面白い試合だと、不思議と
 指が動きまくるのだが・・・)
変な観戦の仕方だと自分でも思っている。