つれづれ・・・

今日は家内、子供と横浜駅近辺に
買い物へ。
買い物のときは、家内、子供とは
はめったにいっしょに
歩かず、それぞれが
好きなところにいく。
ケータイが普及したおかげだ。


いつものように楽器店に。
ジャズギタリストの小沼ようすけ氏の
本を購入しようと思ってだ。
しかし、残念なことに、売ってなかった。
本というのは、
東京から出版されると、
地方へは数日遅れつつ出版されていくようで、
まだ横浜には届いていないとのこと。
東京とそれほど離れていないし、
本当か??と思い、2,3店廻ったのだが、
確かにどの店にも置いてなかった。


せっかく楽しみにしてたのに・・・
まあ、数日内に入ってくるだろう。

ということで、目的のものがなかったので、
ふらふらとヨドバシ電機へ。
特にほしいものはないのだが、時間をつぶす為。
ここで家内、子供と合流、
「名刺作成ソフト」
を買ってしまった。
なんとなく、楽しそうだな、自分の趣味
のための名刺とか面白そうかなと
思ってみていると、家内、子供とも
興味を持ったらしく、意見が合ったので。
(無駄遣いか??いや、有効活用しよう。)


その後、家族で、
「モツ鍋スープ」
を探して、いろいろスーパーを歩いた。
我が家はモツ鍋がすきなのだが、
お気に入りのスープは「秋冬限定」で
これから先なくなる。
で、
どっかでメーカーは違っても売ってないだろうか
と思い、探したもの。

見事になかった・・・残念。


帰宅後は、
早速名刺を作ってみた。
自分の趣味は地味であることを痛感。
だれか他の人のを無責任につくる
方が気が楽だ。
自分のはどうしてもいろいろ考えてしまい、
はじけたデザインを選択できない・・・。


あとはギター弾いて休日終了。
来週までまた仕事頑張ろう。
さて、来週の予定は・・・。