Never quit

仕事が忙しい。
やらなければならないことを
全部書き出してみると、
ゴールがまったくみえない。
気分が重くなりそうだ。


とりあえず、やれるやれないは
問題にせず、スケジュール帳に
無理やり書き込む。


そこでまたため息が出そうになるが、
あとは、そのスケジュールで決めた
ことにしたがって、一歩先だけみて、
やるだけだ。


遠く先のゴールのことを思い
「大変だな・・・」
なんて悩んでいる時間はばかばかしい。


「Never quit」
先輩がくれた言葉を思い出した。
とにかく止まらず、先に進めといういうこと。

//////////////////////////////////
「Never give up」
とか言うと、「あきらめるな!」
という感じで、ピンチのときに
火事場のくそ力的だが、
そうではなく、
淡々ととにかく止まらず頑張るのだ
ということでこの言葉が好きなんだ・・・
//////////////////////////////////
といったようなことを話してくれたっけ。
そうだよな・・・


Never quit