頑張れ松井!!

頑張れ松井!!


完全復活をまっているぞ!!


残念なことに、大リーグの松井選手が
左手首を骨折し明日から休場となってしまった。
本当に残念だ。
自分はジャイアンツはそれほど好きではないが、
松井選手は好きだった。
そして今でも好きだ。


///////////////////////////////
考え方が変えれば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば結果が変わる。
結果が変われば運命が変わる。
///////////////////////////////
これは松井選手の母校
星陵高校野球部でのモットーを
自分がはしょって覚えているもの。
(本当は、もっと長いのだが、
 自分の頭で覚えていられるのは、この程度)


この考え方を体現している
松井選手が好きなのだ。


とにかくいいと思ったことは
信じて実行に移し、習慣として
完全に自分のものとする。
そしてその後は結果を待てばいい。


この考え方が、
松井選手のプラス志向というか、
プレッシャーへの強さというか、
そういう精神的強さのもとに
なっていると思う。


松井選手は、
これを信じて貫徹することで
自信につなげ、
もちろん結果にもつなげているのだろう。
さらには、それが松井選手の人当たりのよさ
にまでつながっていると自分は
思っている。


松井選手のことだから、
この考え方で、
きっちり怪我を治して
絶対復活してくると信じている。


自分も2年前に右肩鎖骨を骨折した。
鎖骨が3つに割れる重症だった。
でも、それでも3ヶ月でつながって、
6ヶ月かかったが、ギターが再開できた。


連続出場が途切れてしまったのは
残念だが、1日も早くグラウンドでの
勇姿がみれることを待っている。


頑張れ松井!!

><