ユーモア

ユーモアがある人(できればウィットのある)
でいたいと思うが、なかなか難しい。
もってうまれた性格というものもあるし・・・。
立ち読みだが(すいません・・・)
生協の白石さん
は、確かに売れているだけのことは
ある面白さだなと思った。
また、ある種面白さに、日本人的なところも
感じた。
・・・・・・・・・・・・・
自分には、高校生になったばかりのころ、
すごいなあと思った落書きがある。
いまだに忘れられない。
それは、
自分が通った高校の
男子トイレの「小」のとき
目に入ってしまう場所に書かれていた。


『君は今、人類の未来を握っている!』


仕事は忙しいし、毎日愉快でないことの
方が多いくらいだが、
ユーモアいえるくらいの余裕はいつも
持っていたい。