H17年9月:クラスタのフリーコンサート

今月もいってきた。自分随分でてるなーと思って、マスターに聞いてみたら、まごさんが出演回数をまとめていて、自分は4位であるとのこと。ほんとに毎月通ってるな。
今回の演奏のテーマは、演奏の意識として「間違えないで」より「こういう風に弾きたいんだ。この曲はここが好きなんだ」ということを強く思い続けられるか?ということをコンセプトとして望んだ。結果はその点については達成できた。よって演奏自体はミスはあったが、自分としては、及第点の演奏。楽しかった〜。
フリーコンサートの楽しみは自分の演奏はもちろんであるが、それぞれの出演者がそれぞれの演奏コンセプト、というか、こんな風に弾きたいという思い、をもっていてそれを感じながら演奏を聴くのが凄く楽しいから。
冨山さんのスペインコンクールを目指しての練り途中のすばらしいクラシック、クラスタ初の井上さんの両手タッピング、釜谷さんのフラメンコ+三味線など演奏の種類の幅がすごいし、それぞれのこだわりも凄い。
また来月もでることにしてしまった・・・・・。