過去のフリコン

10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

10/16(日)は第38回クラスタ・フリーコンサートです。

アコースティックギターインストゥルメンタルのフリーコンサート。
おかげさまで毎月盛り上がっております!
ジャンルさまざま。持ち時間1人15分以内。(調弦トーク含む)
演奏順は、18時開店後ご来店順に好きな順番を選べます。

今回のご予約エントリー(順不同)
三鷹まご工房さん(38回連続参加記録更新中。殿堂入り模範演奏オープニングアクト18:45から)、
オリオン星人さん、ももこさん、岡部さん(初)、古川さん、桐原さん、釜谷さん、岡村さん、村上さん、雨海さん、岩舘さん、坂田さん、湯浅さん(初)、鈴木さん(初)、松田さん(初)
以上15名様全員決定です。みなさん練習がんばってくださいね!

長時間イベントのため最低2オーダーお願いいたします。
天気予報によれば明日の昼には雨はあがるみたいです。
見学大歓迎!見るだけでも勉強になりますよー。


No.5029 - 2005/10/16(Sun) 00:08

                                                                                                                                                              • -

☆ Re: 10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / さかた [ Home ] 引用

今晩楽しみにしています。

それにしてもまた雨、降ってやがる。
僕とギターがセットになるとかならず降るんだよなぁ。(T_T)

よろしくお願いいたします。


No.5030 - 2005/10/16(Sun) 07:05

                                                                                                                                                              • -

☆ Re: 10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / 弾きたがり S 引用

僕が行くから 雨止むと思うけどな。
わーい、かぶりつきで楽しむぞ!!


No.5031 - 2005/10/16(Sun) 10:17

                                                                                                                                                              • -

☆ Re: 10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / さかた [ Home ] 引用

僕、ちょっとフリコンへの姿勢を変えました。

>僕が行くから 雨止むと思うけどな。

そりゃー、弾きたがりのおとーちゃんの頭の中は、いつもお天気ですよね。(笑)
(他人ノ事、言エナイガ(^^;;; )

>わーい、かぶりつきで楽しむぞ!!

ヤなオヤジだなぁ。(^^) お互いで緊張させっこしてますねぇ。仕返しかよぉ。(T_T) 

今晩は玉砕必至の曲満載。「ギターと二人連れ」の境地に至れるといいんですが(^^)。。。


No.5032 - 2005/10/16(Sun) 10:48

                                                                                                                                                              • -

☆ Re: 10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / さかた [ Home ] 引用

皆様お疲れさまでした。途中で帰ってしまってすみません。

フリーコンサートは僕の故郷ですね。今日はそれをすごく感じました。
演奏のクオリティはさておき、すごく得るものの大きい人前演奏でした。

個人的に印象に残ったのは、雨海さんの弾かれた曲のおしまいから2曲目。
トップノートの奏でるメロディだけでなく内声のとても美しい曲。
すごく印象的でした。

来月は、飛び入りフリーコンサートの方に出ようと思ってます(来月は
日曜出勤ではないんで)。再来月にまた、レギュラーのフリーコンサートに
エントリーさせてください。

ありがとうございました。

追伸
>村上さんへ
僕のギターに付けたピックアップ、Fishmanのレアアースブレンドです。
マグチック(ハンバッカー)とコンデンサーマイクブレンドするやつ。
僕はマグネチック2・コンデンサー8ぐらいの割合でブレンドした音で
プレイしてます。やっとブレンド割合が決まりました。


No.5037 - 2005/10/17(Mon) 00:30

                                                                                                                                                              • -

☆ Re: 10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / 弾きたがり S 引用

マゴ師匠様。お問い合わせのコード。
イントロが Bmon E, F#mon E, E7(13)で、
本編 A E7 A C#m7onG#, F#m7, AonE, AM7・・・・と続き、循環はありません。
ご参考までに。

飛び入りで弾かせて頂いてありがとうございました。
お酒を飲んでるとかでなく、妙に準備して緊張していないほうが良いようですね。
早い話が「自意識」なのでしょうか? やってみないとわからん。 


No.5038 - 2005/10/17(Mon) 01:12

                                                                                                                                                              • -

☆ Re: 10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

今回も濃く盛り上がりました!ありがとうございます。
15分以内と2オーダーにご協力ありがとうございます。坂田さんアナウンスにも感謝します。

このところフラメンコの勢力が増大してきてますねー。
オリオンさんもおニューの高い(だけどクドーさんのギターの1/10らしい)フラメンコギター持参でした。

今回は昨年の、モリダイラフィンガーピッキングコンテスト準優勝の湯浅佑一君も初参加してくださいました。
11/4(金)にクラスタで下山亮平君と対バンライブです!

ももこさんのキャッチフレーズは「クラシックギターで日本一美しい音を奏でるお嬢さん」に決定です!
店の置きギターとは思えない音色です。まるでマジックです。

例によって詳細レポは後ほど〜。


No.5039 - 2005/10/17(Mon) 02:07

                                                                                                                                                              • -

☆ Re: 10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

参加するほど上手くなる!毎月第3日曜日はクラスタ・フリーコンサート。

今回演奏者は16人。初参加者は4人で今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦10.0名、鉄弦5.5名。津軽三味線0.5名。
三鷹まご工房さんは第1回から1度も欠かさず38回連続参加記録更新中。フリコンの歴史の全てを知る男。100回連続まであとわずか!
2オーダーと15分以内演奏にご協力ありがとうございます!

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(38回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)おやすみ漣君、セブンブリッジ、レフティ25、あいらんど
岡部さん 三鷹(S)(初) カムトゥギャザー、デスペラード
坂田さん 相模原(S) Cozy、ラガマフィン、ARIGATO、ベンスーザン
織笠さん 横浜(N) あの日に帰りたい、黒いオルフェからメドレー(カーニバルの朝〜フィリシダージ〜オルフェのサンバ)、マイフーリッシュハート、スターダスト
雨海さん 川口(N) オデオン、2つのソナタ、ソルのエチュードop31−5
松田さん 所沢(N)(初) マラゲーニャ、ソレア、シギリージャス
岡村さん 多摩(S) 陽気な日曜日、風の谷、クレセントムーン
村上さん 町田(ギタレレN/S) ワルツフォーデビー、8月のある日/碧空
古川さん 袖ヶ浦(N) ベイビープリーズドントゴー、冬の温もり、ジジとリリー
湯浅さん 八王子(S)(初) タイトル未定、スロウカレント、タイトル未定
鈴木さん 新宿(N)(初) メリーゴーランド、火サス、タンゴ
桐原さん 横浜(S) ナウアンドゼン、春雷、ゾーズフーウエイト
岩舘さん 高円寺(N) 11月のある日、エンデジャオレムス、バリオスのワルツ3番
釜谷さん 小金井(N,津軽三味線) セビジャーナス、ソレア/加せのやっこおどり、津軽じょんがら
ももこさん 池袋(N) LePelerin、ケンプのジグ
菅沼さん 大和(N) 11月のある日、ジュトブ
以上です。

来月のクラスタ・フリーコンサートは11/20(日)です。
また11/9(水)には「第10回クラスタ・飛び入りフリーコンサート」も行ないます。手ぶらでいきなり来ても必ず弾けるこちらも人気上昇中!

ご参加いただいた皆様からの感想、反省のBBS書き込みもぜひお待ちしております!ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう。


No.5040 - 2005/10/17(Mon) 16:47

                                                                                                                                                              • -

☆ Re: 10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / 松田 引用

みなさんステージ慣れしてますね。自分は普段人前でソロを弾く機会があまりないので緊張しまくりでした。でも、いろんな方のギターが聴けてとても楽しかったです。とてもいい刺激になります。また来月も参加させてください。よろしくお願いします。


No.5042 - 2005/10/17(Mon) 17:32

                                                                                                                                                              • -

☆ Re: 10/16(日)第38回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

松田さん全然緊張しているように見えませんでしたよー。
また来月のご予約ありがとうございます。

来月11/20(日)あと10名様です!


No.5043 - 2005/10/17(Mon) 18:08

☆ Re: 9/18(日)第37回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

参加するほど上手くなる!毎月第3日曜日はクラスタ・フリーコンサート。
おかげさまで一月も欠かさず4年目に突入!

今回演奏者は15人。初参加者は3人で今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦10.0名、鉄弦4.5名。津軽三味線0.5名。
三鷹まご工房さんは第1回から丸3年1度も欠かさず37回連続参加記録更新中。フリコンの歴史の全てを知る男。100回連続まであとわずか!
2オーダーと15分以内演奏にご協力ありがとうございます!

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(37回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)12スティックス、ミシシッピブルース、バミューダ、サーチライトラグ
岡村さん 多摩(S) 陽気な日曜日、蘭、クレセントムーン、風の谷
出利葉さん さいたま(N)(初) バーデンジャズ組曲よりI.シンプリシタス、3つのメキシコ民謡、より2番エンデチャ、カディス
冨山さん 港区(N) アグアドの練習曲、椿姫の主題による幻想曲、グランソロ
古川さん 千葉(N)(初) ライトニンホプキンス、ミスターボージャングル、サマー
戸高さん 葛西(N) ヴィラロボスプレリュードNo.5、アルハンブラの思い出、ヘンツェのノクターン
後藤さん 千駄木(N) アンダンティーノ、メヌエットイ長調、アンダンテ、ラルゴ(F.ソル)
斉藤さん 埼玉(N) サンデーモーニングオーバーキャスト、いい日旅立ち、そのあくる日
井上さん 板橋(S)(初) オリジナル5曲、ライトハンド、4オクロックPM、カーテン、他
桐原さん 横浜(サイレントN) おぼろ月夜、思いがかさなるその前に、曲名未定
工藤さん 新宿(N) エンデチャ、シエロアビエント
古谷さん 府中(N,S) グリーンスリーブス、ゆりかご、川辺のラーガ、ブラックマウンテンサイド
有園さん 葛西(S) 赤いスイートピー津軽海峡冬景色、青い山脈、手紙、明日のジョー
釜谷さん 小金井(N,津軽三味線) シギリージャ、タンゴ、ソレア、津軽甚句、六段
荒牧さん 小金井(N) ルナ、第二楽章、レスト、コストのエチュード
以上です。

今回も狭い店にギター20本以上大集合超満員でありがとうございました。
いやー井上君のギター2本同時タッピング奏法には意表をつかれました。
おととい21歳になったばかり。
新たな美少年ギタリストの登場です!
戸高さんのトレモロは美しかったです。

来月のクラスタ・フリーコンサートは10/16(日)です。第37回。おかげさまで毎月欠かさずついに4年目に突入です。ありがとうございます。
また10/12(水)には「第9回クラスタ・飛び入りフリーコンサート」も行ないます。手ぶらでいきなり来ても必ず弾けるこちらも人気上昇中!

ご参加いただいた皆様からのBBS書き込みもぜひお待ちしております!ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう。


No.4866 - 2005/09/19(Mon) 14:52 ☆ Re: 8/21(日)第36回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

参加するほど上手くなる!毎月第3日曜日はクラスタ・フリーコンサート。

お盆休み最終日の人も多かった中大勢のみなさまにお越しいただきありがとうございました。
今回演奏者は13人。初参加者は2人で今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦10名、鉄弦3名。
三鷹まご工房さんは第1回から丸3年1度も欠かさず36回連続参加記録更新中。フリコンの歴史の全てを知る男。100回連続まであとわずか!
2オーダーと15分以内演奏にご協力ありがとうございます!

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(36回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)おやすみ漣君、セブンブリッジ、あいらんど、12スティックス
木村さん 川越(N)(初) リュートのための六つの小品、ブエノスアイレスの夏
笠原さん 草加(N) リュートのための六つの小品、ロンド
織笠さん 横浜(N) マイフーリッシュハート、あの日に帰りたい、スターダスト、アメイジンググレイス
工藤さん 新宿(N) エンデチャとオレムス、シイエロ・アビエント、プレリュードNO.3
有山さん 狭山(S) 明日は良いことあるさ、ロストインザウッズ、ターニング
星さん 江東区(S) Kirari、風に吹かれて
桐原さん 町田(サイレントN) 六番町ラグ、OPUS1310、三文楽士の休日、出会い
猫垣さん 府中(N) 白猫のテーマ、バッハのメヌエット冬のソナタのテーマ
冨山さん 港区(N) プレリュード、ゴヤのマハ、カタルーニャ、花
釜谷さん 小金井(津軽三味線/フラメンコN)(初) 六段、タント節/ルア、ブレリア
神谷さん 横浜(N) ガスパルサンスのフーガ、無伴奏チェロ組曲3番サラバンド、ブーレ、ジー
菅沼さん 大和(N) ラグリマ、鉄道員禁じられた遊び、エンデチャ&オレムス
以上です。
今回は久々に女性の演奏参加者がいなくて残念。
クラシックの上手い人が多かったです。最近鉄弦が少ないのでどんどん参加してくださいね。
木村さんと笠原さんは来週三鷹で開催される「アマチュアギターコンクール」にエントリーされます。がんばってくださいね。
釜谷さんがクラスタ初となる津軽三味線で迫力の演奏。左手を30cmくらい揺らすビブラートがすごい!

来月のクラスタ・フリーコンサートは9/18(日)です。第37回。おかげさまで毎月欠かさずついに4年目に突入です。ありがとうございます。
また9/14(水)には「第8回クラスタ・飛び入りフリーコンサート」も行ないます。手ぶらでいきなり来ても必ず弾けるこちらも人気上昇中!

ご参加いただいた皆様からのBBS書き込みもぜひお待ちしております!ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう。


No.4700 - 2005/08/22(Mon) 18:29

☆ Re: フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

第35回クラスタ・フリーコンサート
参加するほど上手くなる!毎月第3日曜日はクラスタ・フリーコンサート。

暑い中お越し下さいましてありがとうございました。
途中立ち見も出るぎゅうぎゅうづめで冷房最強にしてたのに十分効かず申し訳ありません。
今回演奏者は14人。初参加者は4人で今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦8名、鉄弦6名。
三鷹まご工房さんは第1回から35回連続参加記録更新中。フリコンの歴史の全てを知る男。100回連続まであとわずか!
2オーダーと15分以内演奏にご協力ありがとうございます!

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(35回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)12スティックス、マイクレホルベル、バミューダトライアングルトランジット、六番町ラグ、サーチライトラグ
有園さん 葛西(ギタレレS改) 栄冠は君に輝く、私の彼は左きき青い山脈青い珊瑚礁、まちぶせ
金森さん 杉並(N)(初) ショーロ、ゴッドファーザー愛のテーマ、襟裳岬、新緑
菅沼さん 大和(N) 鉄道員、月光、エチュード、オンブラマイフ、アメリアの遺言
小西さん 新宿(N)(初) カバティーナ、時には昔の話を
竹林さん 横浜(S,N) 花、黄昏、戦場のメリークリスマス
江口さん 国分寺(N)(初) リュート組曲アルマンド、ブーレ)、タンゴアンスカイ、サンバースト
村上さん 町田(S) オープニングワルツ、京都慕情、碧空
斉藤さん 埼玉(N) 川の流れのように、あるタンゴ弾きの死に寄せる哀歌、大聖堂
高野さん 茨城(ギタレレN) CRAZY-G、川の流れのように、世界に1つだけの花、LOVE
香川さん 静岡(S)(初) 黄昏、OPUS1310
雨海さん 川口(N) カプリース「静けさ」op50(ソル)、スペイン舞曲No.4ヴィリャネスカ(グラナドス
桐原さん 横浜(N) 7つの子、夜空のムコウ、ウィンディ&ウォーム、リカンベントの自転車にのって
古谷さん 府中(S) 自由の翼、フェアフラワー、ブラックマウンテンサイド
以上です。
今回は貴重な地元国分寺から江口光君が大勢のガールフレンドの応援団の前で演奏!
祝日前のためか、遠くからお越し下さった人も多かったです。
みちよちゃん来たら弾きましょう。
小西さんの演奏は美しかった!

来月のクラスタ・フリーコンサートは8/21(日)です。第36回。丸3年経ちました。ありがとうございます。
また8/10(水)には「第7回クラスタ・飛び入りフリーコンサート」も行ないます。手ぶらでいきなり来ても必ず弾けるこちらも人気上昇中!

ご参加いただいた皆様からのBBS書き込みもぜひお待ちしております!ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう。
☆ Re: 6/19(日)第34回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

第34回クラスタ・フリーコンサート
参加するほど上手くなる!毎月第3日曜日はクラスタ・フリーコンサート。

今回演奏者は15人。初参加者は1人で今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦10名、鉄弦5名。
三鷹まご工房さんは第1回から34回連続参加記録更新中。100回連続まであとわずか!
2オーダーと15分以内演奏にご協力ありがとうございます!

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(34回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)グリズリーベアーラグ、ストラッティンラグ、ミシシッピブルース、ヴェスタポール
みちよちゃん 昭島(N) 禁じられた遊び
荒牧さん 小金井(N) ノクターン(ヘンツェ)、エチュード月光(コスト)クロストゥユー(オリジナル)
織笠さん 横浜(N) スターダスト、マイフーリッシュハート、あの日に帰りたい
岩舘さん 高円寺(N) リュート組曲4番からプレリュード(バッハ)、11月のある日(ブローウェル)
オータサン 小平(S) タミー、雨降る窓辺で、炎のたからもの
岡村さん 多摩(S) 陽気な日曜日、蘭、クレセントムーン
斉藤さん 埼玉(N) スイートメモリー川の流れのように、大聖堂第3楽章
桐原さん 横浜(サイレントN) 川の流れのように真夏の果実大きな古時計、あんたのバラード、ボーダーライン
川村さん 府中(S) 山のむこうに、オリジナル(名なし)、チェーサー
冨山さん 港区(N) マリエッタ、カルカッシの練習曲、ごくせん
有山さん 狭山(S) オパス20、ウェスタン、ウォーターガーデン
雨海さん 川口(N)(初) シャコンヌ(ヴァイス)、シンプルソング、シシリエンヌ(佐藤弘和)、ノクターンop.4-2(メルツ)
古谷さん 府中(N) ホワイトサマー、ブラックマウンテンサイド、エクリプス、ゆりかご
田中マスター 府中(N) イパネマの娘、風笛(あすかのテーマ)
以上です。
今回も地元国分寺からの人がいないー。なぜでしょう〜?

今回は、みちよちゃんがアルバイトに入ってくれました。来月は禁じられた遊びの後半に挑戦です!
本格クラシックの人が多かったです。冨山さんは、世界的権威のある「東京国際ギターコンクール」に次回エントリーされるそうです。みんなで応援しましょう!
この日はちょっと早く終わったので、私も1年2ヶ月ぶりに弾かせていただきました。調べたら1年2ヶ月前と同じ曲だし。進歩なしヒー。

来月は7/17(日)です。
また7/13(水)には「第6回クラスタ・飛び入りフリーコンサート」も行ないます。こちらも人気上昇中!

ご参加いただいた皆様からのBBS書き込みもぜひお待ちしております!ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう。
☆ Re: 5/15(日)第33回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

参加するほど上手くなる!毎月第3日曜日はクラスタ・フリーコンサート。

今回演奏者は15人。初参加者は3人、女性4人で、今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦11名、鉄弦5名。
三鷹まご工房さんは第1回から33回連続参加記録更新中。PA部長としても、フリーコンサートの象徴としても、もはやまごさんがいないクラスタ・フリーコンサートは考えられません。
2オーダーと15分以内演奏にご協力ありがとうございます!

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(33回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)12スティックス、おやすみ漣君、セブンブリッジ、エンターテイナー
みちよちゃん 昭島(N)(初) 禁じられた遊び
ポールバンクスさん カナダ(N)(初) 禁じられた遊び、ビラロボスNo.1、アンダルーサ
岡村さん 多摩(S) 陽気な日曜日、セブンブリッジ、クレセントムーン
大谷さん 相模原(N)(初) フリア・フロリダ・ワルツ4番、アルハンブラの想い出
竹林さん 横浜(N,S) 黄昏、戦場のメリークリスマス
戸高さん 葛西(N) ビラロボスのエチュードNo.1、ロンド風ガボットオラシオン、オーバーザレインボー
美保さん 目黒(N) マタドール、トライブ、グルーヴマスター
星さん 江東区(S) すいません1.未定、2.未定ですぅ

                                                          • (休憩)---------------------------------

 休憩中ゲストBGM(好評さなえちゃんコーナー)
さなえちゃん 羽村(S&Vo) 大きな古時計上を向いて歩こう、サザえさん、ビューティフルサンデー

                                                                                                                                      • -

菅沼さん 大和(N) 鉄道員、コストのエチュード、オンブラマイフ、パバーヌⅢ、ショパンエチュードNo.7
荒牧さん 小金井(N) レスト、無題、ルナ、ムードフォーアデイ
ももこさん 池袋(N) ともしび、しゃぼん玉
桐原さん 横浜(サイレントN) オーバーザレインボー、G線上のアリア、ファーストラブ
古谷さん 府中(N) アステカの風、エクリプス、ゆりかご、ブルー
ウォルフィー佐野さん 川越(7弦N) ステラバイスターライト、フライミトゥザムーン
以上です。
今回も地元国分寺からの人がいないー。なぜでしょう〜?

今回は、菅沼さんのお力でカナダのカリスマティックギタリスト、ポールバンクスさんの演奏もありました。
私の弟子でギター歴3週間のみちよちゃんですが、本番に強いですねー。思った以上の出来でしたよ。
大好評さなえちゃんコーナーでは、またまた和ませていただきました。
最後まで残ってくださった皆さんで、ビンゴ大会を行いました。
商品は、モリダイラフィンガーピッキングTシャツと、星さんからのご提供の超高級スチール弦5セット。Tシャツは桐原さんに当選しました。おめでとうございます。

来月は6/19(日)です。エントリーの受付は現時点で14名様。残りあとお1人となっております。
また6/8(水)には「第5回クラスタ・飛び入りフリーコンサート」も行ないます。こちらも人気上昇中!

ご参加いただいた皆様からのBBS書き込みもぜひお待ちしております!ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう。


No.4020 - 2005/05/18(☆ Re: 4/17(日)第32回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

参加するほど上手くなる!毎月第3日曜日はクラスタ・フリーコンサート。

今回演奏者は17人。初参加者は3人、女性4人で、今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦12名、鉄弦5名。
三鷹まご工房さんは第1回から32回連続参加記録更新中。PA部長としても、フリーコンサートの象徴としても、もはやまごさんがいないクラスタ・フリーコンサートは考えられません。
2オーダーと15分以内演奏にご協力ありがとうございます!

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(32回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)エンターエイナー、ストラッティンラグ、ロスティックス、セブンブリッジ
荒牧さん 小金井(N) ムードフォーアデイ、オーバーザレインボー、無題、サイン
梅原さん 下落合(N) Estudios Sencillos 13,14(ブローウェル)
織笠さん 横浜(N) マイフーリッシュハート、スターダスト、あの日に帰りたい
工藤さん 新宿(N) エンテンチャとオレムス、シイェロ、ビエント
岡村さん 多摩(S) イエスタデイ、蘭、クレセントムーン、びんろうじゅの木陰
美保さん 目黒(S) ハードレイン、トライブ、グルーヴマスター
星さん 江東区(S) 雨を見ながら、Silence、風にふかれて、(モリニヒソム)(終了後)

                                                          • (休憩)---------------------------------

 休憩中ゲストBGM(今日お誕生日のミ子ちゃんのために)
さなえちゃん 羽村(S&Vo) ハッピーバースディーツウーユー、めだかの学校、(お)友達になる為

                                                                                                                                      • -

右近さん 上石神井(N) 夏が来れば思い出す、アルハンブラの思い出、ブレリアス、アレグリア
桐原さん 横浜(サイレントN) さくら、リベルタンゴ、追跡者、マイソング
ウォルフィー佐野さん 川越(7弦N) いそしぎ、酒とバラの日々
ももこさん 池袋(N) どこかで春が、LEPELERIN
富山さん 港区(N)(初) アルボラーダ、ダンサモーラ、ファンダンゴ、アメージンググレース
ミ子ちゃん 昭島(N)(初) 世界でたった1つの花
ミナちゃん 立川(N)(初) 大きな古時計
有園さん 葛西(ギタレレS改) 優しさに包まれたなら、待つわ、ルパン三世、あの日に帰りたい

                                                                                                                                      • -

 終了後とびいり
菅沼さん 大和(N) ラグリマ
以上
今回も地元国分寺からの人がいないー。

ミ子ちゃんとミナちゃんは若手3人集のライブを見たのをきっかけに今年になってギターを一から始めたお2人です。どちらもギターは工藤さんからのプレゼント。お二人とも照井将さんに師事されています。記念すべき初めての人前ライブ。がんばりました!来月も挑戦だ!
日本一の叩き系女性ギタリスト美保さんの演奏には後ろの席の人が立ち上がって見ちゃうくらいの大迫力。初めて見たらびびるよなー。
ももこさんは店のギターを使ってのクラシック。ごくシンプルな曲ですが、あの柔らかで美しい音色は素晴らしい。店のギターじゃないみたい。弾く人によって音色って全然違うんですねー。自分の楽器を見直しちゃいました。
初参加富山さんは来月クラシカルギターコンクールに出られるそうで、練習も兼ねての演奏。さすがコンクール直前ということもあり、仕上がり十分の見事な演奏でした。ファンダンゴってCDではよく耳にしますが生演奏聞いたの初めてで感動しました。コンクールがんばって下さい!
休憩時間中に歌ってくれたさなえちゃんいつも最高です!すごく和んでいい感じです。ぜひまた歌って下さい。

来月は5/15(日)です。エントリーの受付は現時点で14名様。残りあとお1人となっております。。
また5/11(水)には「第4回クラスタ・飛び入りフリーコンサート」も行ないますので、こちらも人気上昇中!

ご参加いただいた皆様からのBBS書き込みもぜひお待ちしております!ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう。


http://www.woodsongs.com/showlist.asp

☆ Re: 3/20(日)第31回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

第31回クラスタ・フリーコンサート
参加するほど上手くなる!毎月第3日曜日はクラスタ・フリーコンサート。

今回演奏者は14人。初参加者は1名様、女性1名様で、今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦6名、鉄弦8名。
三鷹まご工房さんは31連続参加記録更新中。キープボトルも100本とダントツ記録更新中。PA部
長として、もはやまごさんなしのクラスタ・フリーコンサートは考えられません。そろそろ引退などとおっしゃってますが、みんなの力で阻止しましょう!

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(31回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)タイトル不明、ミ
シシッピブルース、バミューダ、アンクルラグ、あいらんど
米沢さん 小平(S)(初)涙そうそう、君をのせて
斉藤さん 埼玉(N) スィートメモリーズ、トゥルー、そのあくる日
岡村さん 多摩(S) デイドリームビリーバー、蘭、クレセントムーン、かすていら
岩舘さん 高円寺(N) 愛のロマンス、大聖堂第1楽章、愛の賛歌
ももこさん 池袋(N) どこかで春が、きんぽうげワルツ、きらきら星
村上さん 町田(S) レオナ、シンシアリー、京都慕情
石井さん 相模原(S) 花、ザウォーターイズワイド、ロンドンデリーエアー
ウォルフィー佐野さん 川越(7弦N) イパネマの娘、オリビアを聞きながら
桐原さん 横浜(サイレントN) メロディー、箱根八里の半次郎、アイラブユー、無題
吉久さん 杉並(N) カリフォルニアガールズ、アインクライナープラッツ、ノーベンバー
荒牧さん 小金井(S) ミスティ、ルナ、クラップ、サイン
星さん 江東(S) タイトル不明、君が思い出に、サイレンス
有園さん 葛西(S) ティアーズインヘブン、あの日に帰りたい、まちぶせ

ほとんど毎回地元国分寺からの人がいないのはなぜ〜♪?

全体的にレベル上がってきてますねー。
クラスタ・フリーコンサートでは、上手い下手よりもちゃんと練習してきてるかどうかが注目される傾向というか伝統(?)があるのですが、練習して来てるとやっぱり上手い。それがレベルアップの要因なのでしょう。
また、今回はチューニングにかかる時間がなにかと話題になってましたね。かくいう私も人前で調弦するのは緊張します。演奏するよりも緊張しちゃいます。とはいえ、15分という限られた時間の中で、調弦に5分も6分もかけていてはもったいないです。「演奏時間+しゃべり+調弦≦15分」になるようにあらかじめ計画しておいて下さいね。

来月は4/17(日)です。ギター歴2ヶ月の照井将門下生ミニスカートのミ子ちゃんも初参加です!
また4/6(水)には「第3回クラスタ・飛び入りフリーコンサート」も行ないますので、こちらもよろしくお願いいたします。

ご参加いただいた皆様からのBBS書き込みもぜひお待ちしております!ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう。 --------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 2/20(日)第30回クラスタ・フリーコンサート / 田中マスター [ Home ] [ Mail ] 引用

レポート遅れてすみませんー。ヒー(星さん用サービス)

今回演奏者は16人。初参加者は3名様、女性2名様で、今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回もナイロン弦9名様で、クラシック勢も復活。ジャズ、ラグタイム、カントリー、ボサノバ、ポピュラー、超絶叩き系、オリジナルと本当に幅広かったです。
三鷹まご工房さんは30連続参加記録更新中。PA部長として、もはやまごさんなしのクラスタ・フリーコンサートは考えられません。麻織様が来てくれたのもまごさんのおかげです。

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(30回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)あいらんど、レフティ25、おやすみ漣君、セブンブリッジ
弾きたがり菅沼さん 大和(N) パバーナ第3番、ジェルソミーナ、カルカッシエチュード3番、G線上のアリア
三森さん たまプラーザ(N)(初)ジュリアーニソナタ
斉藤さん 埼玉(N) 二人の友人、タンゴアンスカイ、カプリコーンの夢
竹林さん 横浜(N)(初)フライミートゥーザムーン、リフレクションズ、黄昏
岡村さん 多摩(S) 埴生の宿、ヘイヘイ、クレセントムーン、びんろうじゅの木陰
桜井さん 目黒(S) マタドール、ターニングポイント、マイルストーン、グルーブマスター
坂田さん 相模原(S) ベンスーザン、遠い空、コージー
柏原さん 大田区(N) エスリョータス、カナリオス、渚のアデリー
星さん 江東区(S) タイトル未定、正義と悪の狭間に、雨を見ながら
ウォルフィー佐野さん 川越(7弦N)(初)ジョージアオンマイマインド、オールオブミー
桐原さん 横浜(サイレントN) 帰ってきたウルトラマンウルトラセブン太陽にほえろサントリーCM、プットユーアーハンズアップ
荒牧さん 小金井(S) タイトル不明(ロンサール)、ルナ、クラップ
ビーグル轟木U・ェ・Uさん 八王子(N) ギター侍(MC)(1曲ちゃんとしたネタやったはずなのにノートに書いてない!)
植田さん 国立(N) ソダンソサンバ、ジョージアオンマイマインド、オルフェのサンバ、ゴーイングホーム
西山さん 世田谷(S) ディスタンストゥユー、ホエンユーリーチフォーミー、オーラリー、スノードロップ

●ひとことコメント
三鷹まご工房さん 全国アコギ界ではすでにもうかなり有名かと思われます。達人の領域。まごさん目当ての参加者も多い!
弾きたがり菅沼さん クラシックを徹底的に基礎から勉強し直しているだけに安定感が増してきました。
三森さん 1曲で10分近くある大作ですが全て暗譜でほぼ完璧演奏。この曲は私は暗譜し切れず挫折しております。
斉藤さん クラスタ日曜日の上田教室の生徒さん。しっかり練習して来てます。3月のショートライブにも登場!
竹林さん 巨匠寺前氏に師事。ギター歴1年半とは思えません。姿勢が美しい。
岡村さん 回を追う毎に音がしっかりしてきてます!メロディを大切にしている感じ。
桜井さん 叩き系の第一人者城直樹君の数少ない直弟子。おそらく女性としては日本一の叩き系ギタリストでしょう。
坂田さん たんたんと日々の練習を重ねている坂田さん。久々の参加で新曲もばっちり。
柏原さん 実は新堀出身のイタリカ柏原さん。渚のアデリーヌはいい曲だしいい演奏です。
星さん 4月のモリダイラフィンガーピッキングコンテスト優勝候補!オリジナルの完成度が高い!
ウォルフィー佐野さん 今回唯一のスタンディング。輪郭のはっきりした演奏でリズム感抜群。
桐原さん ウルトラシリーズでは会場から歌声も。MCも選曲も受けまくりです。
荒牧さん いつもクールな演奏です。普段はエレキギターメインだそうですが、そろそろアコギに転向か!?
ビーグル轟木U・ェ・Uさん いつもブラジルセッションデーではお世話になっております。ちゃんとノートに書いて下さいよー。
植田さん 昨日に続いての登場。ビートのきいたブラジルものとジャズをノリノリ演奏。
西山さん カントリーをルーツにしたオリジナル曲を華麗なテクニックで披露。そのギター生音がいい音出してますねー。

今回は前回と違ってほとんどの人が15分使い切り、16人ということもあり終了が予定通りの23時。またまた盛り上がりました。
来月のクラスタ・フリーコンサートは第3日曜日の3/20(日)の開催となります。皆様のご参加お待ちしてます!
あらかじめ参加を決めておいてから練習するのが上達の秘訣だと思います。「上手くなったらいつか人前で」ではいつまでたっても上手くなりません。実際いつも参加されている人は上達が目に見えて分かります。
自分なんかまだ、と思っている人。勇気を出してどんどん参加して下さい。誰でも最初はみんな初心者。皆さん初心者に対して暖かい目で見てくれます。
また3/9(水)には「第2回クラスタ・飛び入りフリーコンサート」も行ないますので、こちらもよろしくお願いいたします。

ご参加いただいた皆様からのBBS書き込みもぜひお待ちしております!ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう! 050116
今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加
三鷹まご工房さん 三鷹(S)(29回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)ダラスラグ、セントルイスティクル、(もっと弾いてると思います)
工藤さん 新宿(N) 11月のある日、シエロアビエント
太田さん 小平(S) ロンドンデリーの歌、雨降る窓辺で
桜井さん 目黒(S)(初)マタドール、ターニングポイント、ジャイアントセコイヤ
岡村さん 多摩(S) デイドリームビリーバー、蘭、クレセントムーン
小泉さん 葛西(N)(初)バルキーニョ、ボンファに捧ぐ、イパネマの娘、ブラジル
ももこさん 池袋(N)(初)きらきら星
荒牧さん 小金井(N) ルナ、サイン、ノクターン、タイトル未定
桐原さん 横浜(サイレントN) お正月、禁じられた遊びアルハンブラの思い出、弾きぞめ2005
星さん 江東(S) イントロ、タイトル未定、モリニヒソム
木村さん 川越(ドブロS) ニューカントリーくずし
有園さん 小平(S) 海のトリトン、アタックナンバー1、ルパン三世木綿のハンカチーフ
植田さん 国立(N)(初)ナイトキラェイ?(すみません読めませんでした)、スターダスト、新世界、オースザンナ、スマイル、オルフェのサンバ

●ひとことコメント

三鷹まご工房さん 完成度の高さは抜群。親指で6弦をバチンとはじくまご奏法がアクセントになってます。ネタがないないといいつつ29回連続ありがとうございます。
工藤さん 今はまってるらしいヤフーオークションで落札した怪しいギターで登場。いつもはマニアックなのに今回は珍しく有名曲でした。
太田さん 毎回ダメダメと言いながら実はかなり練習してます。しっかりとした演奏です。犬塚さんのライブ見に来て下さいねー。
桜井さん あの日本一ギターを叩く城直樹君の直弟子で城君の完コピが出来るおそらく日本唯一の女の子。あとはたって弾ければ完璧。
岡村さん 相当練習を積んで来られたようで、音がしっかりしてきました。毎回選曲が受け線でいいですよね。
小泉さん 初参加小泉さん。フリコン久々のボサノバギタリストです。ぜひブラジルセッションデーにも来て弾いて下さい!
ももこさん 普段は弾き語りのももこさんがクラシックギターを初演奏。あんなに芯のあって優しい音は私には出せません。
荒牧さん サウスポー荒牧さん。オリジナル作品をエフェクターを通してピックでエレキっぽく演奏。クラシックも1曲。
桐原さん 祝鎖骨完治のサイレント桐原さん。有名曲を崩しに崩した面白いアレンジで演奏。MCも絶好調。
星さん モリダイラ2004本選出場者。まさにアコギを弾きこなしているといった感じ。3/13(日)にクラスタソロライブ決定しました。
木村さん おなじみドブロキムラさん。15分きっちり即興演奏。上手いので飽きることなく聞き入ってしまいました。さすが実はプロ(?)
有園さん アニメ特集!個人的には大歓迎。今後も「アニメ有園」でぜひぜひお願いします。国分寺にちなんでタツノコアニメ希望!
植田さん 初参加植田さん。コードワークによるジャズ風アレンジ。さまざまなジャンルから題材を取って来てますね。

今回は15分使い切らなかった人が多くていつもよりちょっと早めに終わりましたが、その分終わったあとのおしゃべりタイムでまたまた盛り上がりました。
来月のクラスタ・フリーコンサートは第3日曜日の2/20(日)の開催となります。皆様のご参加お待ちしてます!
あらかじめ参加を決めておいてから練習するのが上達の秘訣だと思います。「上手くなったらいつか人前で」ではいつまでたっても上手くなりません。
自分なんかまだ、と思っている人。勇気を出してどんどん参加して下さい。誰でも最初はみんな初心者。皆さん初心者に対して暖かい目で見てくれます。
また2月の第2水曜日には「飛び入り限定クラスタ・フリーコンサート」を行ないますので、こちらもよろしくお願いいたします。<H16.11.21>

第27回クラスタ・フリーコンサートにお越しいただいた皆様ありがとうございました。今回も満員御礼!ありがとうございます。
おかげさまで今回も満員御礼。

今回演奏者は17人。初参加者は飛び入りを含めて5名様、女性2名様で、今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦がちょっと盛り返してきました。前回はクラシックギターがお1人だけだったのですが今回は3人。一時期クラシック全盛だったころもありましたが、鉄弦の参加者数が着実に増えて来ています。クラシックの人ももっとマッテマスヨー。
まごさんは27連続参加記録更新中。最近はまごさんに会いたくて来て下さるお客様も多く、もはやまごさんなしのクラスタ・フリーコンサートは考えられません。自称オープニングアクトということで19時に開会宣言する前から弾いていて知らないうちにスタートしちゃいました。

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加、(飛)は飛び入り
久々に全員にひとことコメントを入れてみました。

まごさん 三鷹(S)(27回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)エンターテイナー、ストラッティンラグ
岩舘さん 高円寺(N) エンデジヤオレムス、ビラロボスプレリュードNo.1、11月のある日
梅原さん 新宿(N) シンプルエチュードNo.1,2,6、ニューシンプルエチュードNo.1
モランガさん 小平(N) サンバヂウマノタソ、オーリャプロセウ、コンソラソン
織笠さん 横浜(N)(初) あの日に帰りたい、禁じられた遊び(アルメイダ編)
荒牧さん 小金井(N) ディー、ムードフォーアデイ、レスト、ルナ
村上さん 町田(S) グッドタイムチャーリーガットザブルース、タイトル不明、京都慕情
新田さん 府中(S) ポケッツオブゴールド、モノクロダンス、イパネマの娘(ウクレレ)、嘘つき合図、ヒアカムズザサン
石井さん 相模原(S) 花、ザウォーターイズワイド
柏原さん 大田(N) 高原のおどり、アストゥリアス、サンバースト
辻井さん 横浜(S) イムジン河、おそうじオバチャン
桐原さん 横浜(サイレントN) 禁じられた遊び、坂の上から、三文楽士の休日、ナウアンドゼン
有園さん 小平(S)(新)銀杏並木のセレナーデ、木綿のハンカチーフ、学生街の喫茶店、ペイントオンザフラッグ、ホワイルマイギタージェントリーウィープス、イエスタデイ
岡村さん 府中(S) ヘイヘイ、たそがれ、蘭、海市
西山さん 世田谷(S)(新)タイトル未定オリジナル3曲
星さん 江東(S)(初飛)風に吹かれて、タイトル未定オリジナル
布間さん 川越(S)(初飛)Ami(e)
まごさん・もはやフリコンの象徴。プロ級の腕前です。今回は奏法解説もあり名実ともに模範演奏。
岩舘さん・大ホールで500人を前に生音で演奏する超実力派。クラシック以外にも挑戦したいそうです。
梅原さん・1年2ヶ月ぶりの参加です。曲名と違ってあんまりシンプルじゃない不思議な曲でした。
モランガさん・若手ギタリストから慕われているおねえさま。ステージ衣装がいつもすごい。最近はジャズのアドリブもバリバリです。
織笠さん・いつもライブを見に来て下さる織笠さん。フリコン初参加にしてあの演奏はすごい。
荒牧さん・エレキギターでのオリジナルCDも出されている荒牧さん。フリコンでは珍しいフラットピックでの演奏。
村上さん・いつも上手いですねー。丁寧できれいな演奏です。オリジナルの完成度も高いです。
新田さん・これでギター歴5ヶ月というのは信じられません。上手い!ウクレレのイパネマも素晴らしかったです。
石井さん・今回はマイクでの演奏。「花」は今まで何度か弾かれていますが、今回はほぼ完璧でした。練習してますねー。
柏原さん・貴重なクラシック戦隊。サービス精神旺盛で皆を笑わせようとしてしゃべりすぎて時間切れになっちゃいました。
辻井さん・お待ちかねの辻井嬢。でもとある理由でしばらくお休みされるそうです。近日中の復活を楽しみにしてますよー。
桐原さん・鎖骨骨折から復活。名物ヤマハサイレントギターでジャズ風オリジナルです。
有園さん・初参加です。懐かしのヒット曲は大受け。こういう誰でも知っている曲はやっぱり盛り上がります。
岡村さん・このところ連続参加していただいている岡村さん。正統派で押尾さんやイサトさんのコピー。
西山さん・カントリーギターインストにこだわる期待の若手。曲名つけないと紹介しにくいぞ。
星さん・初来店で飛び入り初参加。どこかでライブやってるんでしょうか。かなり上手いですよ。
布間・布間さんも初来店で飛び入り初参加。この曲はオリジナルでしょうか?最後の(e)も曲名の一部?
最近感じることですが、上手い人は共通して音が大きいです。演奏に自信がないとミスタッチを恐れて大きな音が出せません。自分の演奏を人に聞いてもらおうという気持ちがあれば自然と大きな音になると思います。逆に、大きな音で弾けるようになったら上手くなった証拠、でしょうか。
あとは調弦。例え超絶完璧テクニックだったとしても音が狂ったギターでは全てが台無しです。そういう私も調弦が苦手で、人前で調弦している時の方が演奏している時よりもずっと緊張します。自動調弦機内蔵のギターが発明されないだろうか・・・
来月のクラスタ・フリーコンサートは第3日曜日の12/19(日)の開催となります。皆様のご参加お待ちしてます!
当日飛び入りでもOKですが、あらかじめ参加を決めておいてから練習するのが上達の秘訣だと思います。「上手くなったらいつか人前で」ではいつまでたっても上手くなりません。
自分なんかまだ、と思っている人。勇気を出してどんどん参加して下さい。誰でも最初はみんな初心者。皆さん初心者に対して暖かい目で見てくれます。
ご参加いただいた皆様からのBBS書き込みもぜひお待ちしております!1人でこれだけ書くの大変なんだからー。

ギターインストをどんどんメジャーなものにしていきましょう!





今回演奏者は15人。初参加者は3名様、女性1名様で、今回もさまざまなジャンルの演奏で盛りあがりました。
今回はナイロン弦鉄弦半々で、またクラシック系も増えてきました。ボサノバギターがいないのが残念ですねー。
まごさんは28連続参加記録更新中。PA部長として、もはやまごさんなしのクラスタ・フリーコンサートは考えられません。自称オープニングアクトということで、前回は知らない間に始まって終わっていたので、今回はちゃんと照明もマイクも入れてじっくりと超スーパー模範演奏プレイを聴かせていただきました。

今回出演者のご紹介です。(演奏順)(N:ナイロン弦、S:スチール弦)(初)は今回初参加、(飛)は飛び入り
まごさん 三鷹(S)(28回連続参加殿堂入り模範演奏オープニングアクト)おやすみ漣君、セブンブリッジ、クレセントムーン、12スティックス、(もっと弾いてると思います)
右近さん 石神井(N)(初) ファンダンゴスデウェルバ、ブレリアス、アレグリア
斉藤さん 埼玉(N) サンデーモーニングオーバーキャスト、そのあくる日、カプリコーンの夢
浅岡さん 小平(S)(初) アンジー、スカボロフェア、サウスウインド
柏原さん 蒲田(N) フィンガルの洞窟、アルハンブラ宮殿の思い出、サンバースト
稲葉さん 横浜(N) クリスマスメドレー、ウインターワンダーランド、そりすべり、クリスマスキャロルの頃には、クリスマスイブ
荒牧さん 小金井(N) レスト、ムードフォーアデイ、オーバーザレインボー、ホワイトクリスマス
石井さん 相模原(S) プロミストランド、ザウォーターイズワイド、ラブアットファーストサイト
桐原さん 横浜(サイレントN) ハナミズキ、ドントノウホワイ、エブリシング、出会い
岡村さん 多摩(S) イエスタデイ、オーパス1310、蘭、クレセントムーン
梅原さん 新宿(N) シンプルエチュードNo.3,4,5、ニューシンプルエチュードNo.2,3
吉久さん 杉並(N)(初) Einkleiner Pratz(読めません…)、冷たくしないで
石垣さん 三鷹(N) TSUNAMI、ラウンパルシータ、イエスタデイ
有園さん 小平(S) ウインドアンドワーム、ライダーオンザスカイ、テネシーワルツ、戦場のメリークリスマス、枯葉
星さん 江東(S) 幻想飛行、風に吹かれて、モリニヒソム

右近さんのフラメンコギターは本格的でした。
紅一点の石垣さん、会を重ねる毎にすごく上手くなってますよー。最初の頃の弱々しいタッチがウソのようです。やはり日頃の練習の積み重ねでしょう。
吉久さんは76%のラムをロックで3杯も飲んだ後に、即興系の大作。自分のギターだからあそこまで叩けます。?