ギターの試弾き

ギターの試し弾きした結果のメモ


2005年11月
MKさんのギター マーチンD28
いわゆるあのマーチンの音。
でも、MKさんのピッキングあってあの音がでているようだ。
ちょっとしか弾いてないが、自分ではMKさんの音はだせず。


KMさん
フラメンコギター。
本気で、フラメンコギターほしくなった。
すごく軽くて、反応が速い。
「はきはきした」という表現が
初めて自分のなかでは納得した。
これがフラメンコギターか。


2006年2月
AOさん
アストリアスのソロシリーズ
13万円とのことだが、”大当たり”
と思う。
小ぶりかつ若干のショートスケールで
弾きやすさ抜群。
かつ、反応がよく、
「音を出すのに最小限の力でよい」
というギター。
自分もほしい!!


2006年1月
IWTTさん
クラシックギターだけど、
名前失念した。
「癖が無くすなおにまっすぐに鳴る」
という印象。和音がきれいに響くので、
自分はジャジーな曲を弾いてみた。
すごくよかった。


MGさん
タコマ。
弾くのにけっこう指力が必要。
MGさんのバチバチ弾く弾き方
がもっとも合うだろう。


samuraiさん
マーチンD18.
マーチンの音だが、MKさんと
くらべると倍音は少なめで、
よりフラットな感じ。
但し、このギターひくまえにAOさんの
アストリアス弾いちゃってて、そちらが
軽く音がでてしまうギターであったので、
ちょっと評価が正確でないと思う。
今度また弾かせてほしい。