パソコンとギター

結論として、自分はDTMで音楽するよりギター弾いているほうが性にあっている。
それでは、ギタリストにとってパソコンやコンピュータ技術などいらないかというとそんなことはないと思う。自分にとって一番楽しめそうなのは、ギターシンセだ。たまに楽器屋でギターシンセの試奏ができると、いつもはまってしまう。音楽やる人にとって、イマジネーションの第一の元はなんといっても音色。その音色がワンタッチで、いろいろ音に変えられるのだ。楽しい。
ギターシンセ、自動録音ループ機、こういったものを使って、ソロパフォーマンスとしてはどのようなことができるだろうか・・・。一度どっぷりとチャレンジしてみたい。DTMより、はまれるのでは、と自分としては、思っている。但し、それを楽しむ為の一番の壁はお小遣いの金額。チープ革命とはいえ、ギターシンセはまだ「かるーく趣味で楽しみたいから」といって、では、と即買えるほど安くはなっていないし、自分は裕福ではない。でもいつか、そんなチャレンジが悠々とできるようになりたい。そう思う。
「思考は現実化する」・・・・期待しよう・・・・。