2006-01-18から1日間の記事一覧

生ギターとどっちがいい?

サイレントギターで本当に満足 しているのだが・・、 やはり生ギターには敵わないと思う。 クラスタのフリーコンサートで みえた方に、時々ギターさわらせて 頂くのだが、 「人前で弾きたいと思っている人」 のギターはすばらしいものばかり。MGさん、MRさん…

サイレントギターのよくないところは?

残念なところとしては、 本体を叩く音が、出せないところ。 本体がないので当たり前だが。それと人前で弾くときには、 生ギターのほうが映えるだろう。 やはり練習用ギター という感は否めない。 (高級仕様のサイレントギターも でてきているようだが・・・…

サイレントギターの音はどうか?

満足している。 リバーブがかけられるが、 これがあまりイヤミでなく気持ちいいので、 演奏で、スタッカートの表現ができるように なった。ただ、やはり、本体を持っていないので、 音のサスティーンは、生ギターより、 不自然に長い感じがするのも否めない…

サイレントギターはいい。

仕事で帰りが遅くて、社宅に住んでいるので、 ギター弾く時間がとれない状況だった。 夜遅くになると、小さな音になるよう、 右手を加減して弾いていた。 うまくなるはずがない・・・・。 それで楽しいのか?と自問自答 せざるを得ないような そんな状況だっ…